MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2009

1/17

18:45

飯野智行

恥……

飯野智行

先日、iPod nanoを買いました。3年前から欲しくてしょうがなかったのですが、なかなか購入するまでの勇気がなかったiPod。

ようやく意を決して買ってしまいました。
みなさんの「今頃かい!遅ぇよ!」という声が聞こえてきそうですが……(笑)

いや~、良い!
なまらいっぱい曲入るし、持ち運びも便利!

新しいおもちゃを手に入れた子供のように、毎日のようにそいつと一緒に行動しています。近くのスーパーに買い物に行くときも、仕事に向かうときもいつもiPodと一緒です。手放せません。
もちろん音漏れには細心の注意をはらいながらですけどね。(笑)

そんな新しい彼女ができたときのようなウキウキした気持ちで過ごしていたある日、やってしまいました。

仕事に向かうため地下鉄のホームでiPodを聴きながら本を読んでいた時のことです。突然周囲からの刺すような視線を感じました。
何の気なしに周りを見ると、7人ぐらいの人がみんなおいらを見ているではありませんか。しかも何か変なものでも見るような目で。

一体何があったんだ?もちろんiPodを聴きながら本を読んで自分の世界に入り込んでいたおいらには状況が把握できません。
しかし、明らかにおいらの周囲にいる人達がしかめっ面で後ずさりしていきます。

必死に考えました。

何だ?おいらが何をした?なんでみんなそんな目でおいらを見るんだー!

すると、そのうち異臭がおいらの鼻をつきました。

ん?この匂いは……こ、これはまさか……。
尻に残るこの感触。も、もしかして……。




そうです。おならをしてしまっていたのです。(泣)完全に自分の世界に入っていたおいらの体は、まるで自分の部屋にいるようにリラックスしていたのでしょう。無意識に放屁してしまっていたのです。
しかも、周りの人達が「明らかにこいつだ!」とわかってしまうくらい大きな音で……。

その後、顔を下に向け本を読み続けたんですが、恥ずかしすぎて内容なんてひとつも入ってきません。

「早く来い来い、地下鉄!早くこの羞恥地獄から開放してくれ!」

やっと地下鉄が到着し真っ先に乗り込むと、おいらの周りにいた人達は別の車両に乗り込んでいきました……。

あのときのみなさん!この場を借りて謝罪いたします!
本当にすいませんでした!

そしてiPod愛用者のみなさん!気をつけましょう!次はあなたかも知れない!


……汚い話ですいませんでした。(笑)


P.S.フォトダイアリーのコメント等でおいらの靴の心配をしてくださったみなさん、ありがとうございました!参考にさせていただきます~!