MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

11/15

18:17

飯野智行

まりも

飯野智行

いま、ある番組で縁があり、おいらの家には「まりも」がいます。

別に動くわけでもなく、鳴くわけでもなく、えさを欲しがるわけでもなく。
「ペット」と呼ぶにはあまりにも手がかからないですが、見ているとなまら癒されます。

大きいまりもが2つに小さいまりもが2つ。仲良く水の中で遊んでいるように見えます。

まりもを飼うにあたり、唯一しなきゃいけないのが、1週間に一回の水のとりかえ。楽チンでしょ?しかも水道水でOK。

今日はその水のとりかえ日。まりもが入った容器を台所に持って行こうとちゃぶ台をまたいだそのとき。




左足のこうをちゃぶ台の角にしたたかに打ちました。
あまりの痛さにうずくまる飯野。
みるみる腫れ上がっていく左足のこう。
心配そうに見守るまりもたち。

一瞬ちゃぶ台の角にこの最大限の怒りをぶつけそうになりましたが、可愛らしくおいらを見守るまりもたちを見ているとそんな怒りも消えました。
癒しのパワーってすごいですね。
左足を引きずりながらも、無事水をかえてあげることができました。
最近は、まりもに話しかけている自分がいます。
新しくできたかわいい友達。大事にしていこうと思います。(笑)



リーダー!1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!そしてシゲさん!かなり遅れましたが重ねて、おめでとうございます!(笑)
今度うちのかわいいまりもを見に来てください。癒されますよ~!