MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

11/11

20:51

藤尾仁志

0,5km/h

藤尾仁志

500メートル歩くのに1時間かかった。

というか、気付けば1時間かかっていた。


大通りからバスセンターまで続く地下道。

お店があるわけでもなく、500メートル続く薄暗いただの通路。

通勤、通学の人達が移動の為だけに早歩きする場所。

今そこが美術館になっている。


「500メートル美術館」


通路の両脇の壁が展示スペース。

500メートルず~と。

学生さんや地元で活動しているアーティストさんの作品など、ジャンル、表現方法もいろいろ。

僕はその美術館にはまってしまった。

最初に書きましたが、そこはちょっと薄暗いどっちかというとあまりひとけがない雰囲気の場所。作品を見ていても、その前を帰宅する学生さんやサラリーマンがすたすた通り過ぎていく。時々足を止める人もいるが、殆どがチラッと目をやるだけで歩く事を優先する。

なんかね~それが逆にいいんですわ~。

イマジネーションかきたてられるんすわ~。

ま、こういうのは人それぞれなんでなんとも言えませんが、興味がある方は足を運んでみてください。

いや、なんか違うな~…。

そこを通る機会があれば、ちょっと足を止めて壁を気にしてみてください…かな。

ま、そんな細かい事はいいですね。

11月末までやっているみたいです。