MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

9/19

22:31

戸次重幸

10日振りの東京の部屋。

戸次重幸

そんなに日数経ってないのに、なんか懐かしい。

そしてなまじ札幌の俺んちを満喫した後だと、
やはり物足りない。
家具も広さも車もないし‥‥。


正直、東京の生活は味気ない。
札幌にはある物がないから。

そんな時、ある知り合いに言われた言葉がいつも俺を後押しする。

「30代はとにかく働く。それは40代になった時、好きな事をするため。
 そのための下地造りだと思えば大抵の事は堪えられるから」


きっと、札幌を愛しすぎてるんだろうな。

おにぎりで全国廻って余計あの街の素晴らしさを痛感したから。

正直、グルメって事だけ言ったら、東京は日本一。
特に洋食。(つーか、火を通すもの全般にかけてと言った方がいいか)

「大した事ない食材を、いかに旨く食おうとするか?」

という職人の意気込みが素敵な街東京。

逆に札幌は、食材のポテンシャルに職人が胡座をかいてる事実が確かにある。
(しかしそれも単に人口の違いってことかもしれない。
 人が多けりゃ、そりゃ旨い店出す人の数も多いだろって事)

しかし、それを補って余りある程の事実。

それは‥‥コストパフォーマンス!

「これが、こんな値段で食えるのか?」

これに日本一長けてるんだ札幌は。


更にもう一つ、


「中心部から30分圏内に3・4箇所もゴルフ場がある街なんてあるか!?」


ゴルフを始めてから、尚更札幌が大好きになった。

結局何が言いたいかと言うと、

「ゴルフは魔物だ!」

って事。

40代からは、毎日ゴルフしてやる!!
(それでも生活できる。そういう人に、私はなりたい)