MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

6/26

17:50

北川久仁子

イマジネーションを働かせる女。

北川久仁子

「あの空を、鳥の背中に乗って飛んでみたい」とか、

「ふわっふわのロールケーキを ベッドにして眠ってみたい」とか、

子供の頃は、いろ~んな空想をしたものです。

大人になった今、アタシが常に想像するのは、
生放送のラジオやテレビ、ステージでの、
ちょっと先の「進行」。つまり、「シミュレーション」です。

考えてみたら、イマジネーションを働かすことが、、、
寂しいけど、めっきり減ったような、、、(T0T)

そんなアタシの心に潤いを与えてくれたのが、この本!!!


「グレープフルーツ    オノヨーコ著」


あのジョンレノンも影響されたと言う本。
彼はこの本を読んだ後に、
名曲「イマジン」を生み出したのでした。


詩集なのですぐに読み終えてしまうのだけど、大切なのは、
彼女の綴った詩の「映像」を頭に浮かべながら読むという事。

頭の中にいろ~んな素敵な映像や、美しい景色がでてくるはず!
これが、とっても楽しい!!!
読むごとに、違う風景がきっと見えるはず☆

これから先、ず~っと大切にしたいと思う一冊でした。