MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

5/27

21:51

戸次重幸

手元に芝居のチラシがある‥‥。

戸次重幸

思いもよらなかったチラシだ‥‥。


  東京セレソンデラックス『夕』!!


再々公演するんだって!!

コピーに「ファン待望の‥‥」とあるが、
まさしく待望だよ!俺は!


2年前の夏、再演のこの公演を見て、どっぷりセレソンにハマった俺。

「せつない夏の3部作」と銘打って行われた1本目だった。


嗚呼‥‥ 『夕』‥‥

今までの観劇人生で、最高に泣いた芝居‥‥ 『夕』‥‥。

また観れるとは!!(T_T)(T_T)(T_T)


俺は芝居をやるのも好きだが、観るのも同じぐらい好きだ。

その芝居ファンの見地からしても、
この『夕』はいつまでも俺の心に残り続けるだろうと確信してる。

それは決して俺だけじゃないだろう。

今まで観てきた芝居の中で、
カーテンコールを迎えた時、
お客さんの鼻水をすする音で
役者の挨拶が聞こえづらかった芝居なんてなかったから。

他のセレソンファンにも金字塔の様な芝居だったと思う。


その『夕』がもう一度観れる!!


これは結末を知ってから観ると、また格別に面白い造りになってるんだが、

俺は前回仕事の都合で1回しか観れなかった‥‥。

その溜飲がやっと下げられるってもんだ!!


悪い事言わないからこの『夕』だけは観てほしい。

つまらなかったら俺に言ってくれ。


‥‥‥‥謝るから!!


いやいや、絶対大丈夫だから!!

どうやっても面白い芝居です。あの本ですもん。
いつか『夕』みたいな本が書ける様になりたいと願う
俺の目標ですもん。


6/18~7/13まで東京のシアターサンモールで、

7/19~27まで大阪のそごう劇場だって。


俺は2回は観てやる!!