MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

5/23

14:23

北川久仁子

海老好きの女。

北川久仁子

アタシは、海老が大好物だ。

数あるなかでも、特に「ボタン海老」が大好き☆
しかも、このボタン海老の食べ方には、ちょっとウルサイ。
だいたい海老の話をすると、
友人達は「また、始まったよ、、、。」といやぁ~な顔をするのだが、
こんなアタシの海老への「愛」を、
真剣に受け止めてくれた方に久々に出会ってしまったっっっっ!!!!!
その方の名は、






清春さん。





そう!本日「ザナドゥ」でライブがある、元「黒夢」、「Sads」の清春さん!!
お会いするまでは、
「楽曲のようなハードでクールな方なのかしら?」と思ってました。

ところが、ところが(笑)

インタビュー中に、清春さんも「海老が好き」と言う事が判明。
そこからはプローモーションも一切せずに(いいのか? 笑)、「海老談議」。

清春さんは、江戸前寿司のような、ボイルした海老が好きなんですって。
アタシは、段前、「生っっっ!!」。刺身ですよ。
しかも、一度、「冷凍」させて、「ルイベ」状になったのを、夏の暑い日に、
ビールを飲みながら食べるのが、好き♪



アタシが↑力説すると、清春さんも負けじと、持論を展開。
「海老には表情がある」との名言が飛び出しました(*^^*)



清春さんは、お寿司で海老を注文すると、ネタから海老を剥がして、
海老の表情を見るんですって。
海老の為にも、自分の為にも、お寿司は「サビ抜き」だとか。

「わさびは辛い。だから、俺のためにと、海老の為に、わさびは抜く。
 一石二鳥でしょ?」

、、、と、おだやか~~~~~~~な声でおしゃっていました。
むむむむむ、、、。
なんだかわからんが、めちゃめちゃ海老への愛を感じるぜぃ!!!

是非、清春さんと、全国の海老を堪能するグルメ番組をやってみたい。