MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

5/6

23:23

飯野智行

おいらって……

飯野智行

おいらの家にはガスコンロがない。

料理も出来ないし、魚を焼くこともないだろうってことで、買いませんでした。

代わりにカセットコンロがひとつあるだけ。それも最近あまり使われていませんでした。


昨日の夜中2時頃、急激にお腹がすいたおいらは、カップラーメンを食べようと、やかんを火にかけました。

昨日1日、ご飯食べるのを忘れていたおいらのお腹は、思い出したようにぎゅるぎゅる鳴り始めました。

ー早く食べたい……

お湯がわくまでの間、準備を着々と進め、後はお湯を入れるだけの状態で、口の中をよだれまみれにしながら待っていました。

……しかし。

いつまで経っても音が聞こえません。短気な上司を怒らせてしまったときに聞こえてきそうなあの音が。放送禁止用語を言ったときに聞こえてきそうなあの音が。あの「ピー」という高い音が。

ふと見ると、火がついていないではないですか!

いかんいかん。早く食べたすぎて火をつけ忘れるなんて!おいらとしたことが。

カチッ……



あれ?




カチッカチッ……





あれれ?




つかねえぞ?まさか!まさか~!(>_<)

カセットがなくなった!?マジで!?

未だおいらのお腹は鳴り続けている。

どうしても諦めきれないおいらは、違うラーメン丼に水を入れ、レンジで温めることを試みた。

レンジで4分。できるもんだ。めちゃくちゃ熱いお湯ができた。

ウキウキしながらカップラーメンに注ごうとしたそのとき、あっつあつのお湯が器を伝っておいらの手に!

熱い熱い熱い熱い!


ほぼ半分こぼしたけど、なんとかカップラーメンにはお湯は入った。良かった良かった。


待つこと4分。

高鳴る鼓動を抑えつつ、ふたを開けると……



半分しか入ってね~!麺に対して半分しか入ってね~!

半分できてて半分カッチカチ!

溢れる涙を拭いもせず、もう一度水を温めてカップラーメンに注ぐ。

またこぼす。



麺をすする。




まずい……。


カップラーメンも満足に作れないのか、おいらは。

ガスコンロ……欲しいなぁ。(-o-;)






社長!

ギリギリになってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!

これからもますます若々しくなっていく社長に、おいらはついて行きます!
だから、ガスコンロ買ってください!(T_T)