MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

5/6

12:46

大下宗吾

北海道開拓の歴史村

大下宗吾

先週、北海道開拓の歴史村ってとこにロケに行きました。

明治から大正時代にかけて北海道が開拓されてきた様子を勉強&体験出来るテーマパークな訳で、僕は小学生の時に社会研修みたいので行った以来でした。
何もない所から開拓した人って凄いですよね。その人達がいなかったら今僕らがここに住んでないですもの。




そして46年前の今日、北海道に「芸能」という文化を開拓した人が生まれた。その人が生まれた事は文化が生まれた事でもあるのではないだろうか。
何もない所から、根付かないと言われた土地を開拓してきて、北海道が変わった。
この10年で目に見えるように大きく変わったと思う。




今、僕がその人を「社長」と呼べる事は、とても幸せな事です。




お誕生日おめでとうございます!!


僕は小樽でロケさせてもらってます。