MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

4/23

09:01

小橋亜樹

子供からの自由すぎるなぞなぞ出題に脱帽した人間の日記。

小橋亜樹

全国のさゆりちゃんサクラサク☆(昨夜はラーメンでサクッとすませたよ。略)


昨日
ロケで積丹にあるお食事処へお邪魔したんだけど、そこのお孫さん「ともくん」が出題するなぞなぞの自由さに、なんてーんだろ。
モヤッとするんだけどスカッとみたいな初めての感覚を覚えました。(笑)

「なぞなぞ出すよ。
子供の歯より大きい歯は?」

「え?大人の歯?」

「ブブーッ。正解は鬼の歯」

「…」

「つぎ!はなくそ出てる犬がいました。なんて名前?」

「えー?はなくそ…くそだから…フンドッグ?え?ドッグスフンド…」

「ブブーッ。正解ははなくそいぬ」

「…」

…ひとつもひねってない!
なんて自由で自己中心的ななぞなぞなんだ!(笑)

色々マナブべき所を感じた素敵な出逢いでした(*´д`*)

ってことで今日も皆さんと小鳥のさえずりで起床した方々にサチコーイヾ(^▽^)ノ

☆本日のラアッキーアクト☆

「東海道中膝栗毛を大山のぶ代さんと水田わさびさんの声まねで朗読。」