MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

4/22

07:17

小橋亜樹

「サライ」の特集を見て一つの共通点に気づいた人間の日記。

小橋亜樹

全国のまみこちゃんツクツクボウシ☆(筑波出身?え?筑波大学なの?僕も!うわー信じらんない!略)


あのね、
「サライ」で昭和中期のお笑いを中心とした芸人さん特集をくんでいたんですよ。
三木のり平さん・エノケンさん・・藤山寛美さん・てんぷくトリオ・クレイジーキャッツなどなど。

白黒写真つきで当時の活躍ぶりとお笑いスタイルが記されていたんですが…
そこにある共通点をみつけました。


「宣材写真がより目である(笑)」


いやいやいや!
ホント、ブルータスお前もかっ!てぐらい皆さんより目ですから(笑)

口はね、
八割がホゲーッと開けてる派、残り二割が歯を出してるか唇を横にとがらせてる。

なんなんだ?
流行だったのか、同じカメラマンだったのか、表現の自由に規制があったのか?(笑)
是非ともみなさんのお近くに昭和中期芸人さんがいらっしゃいましたらリサーチしてもらえますか?

とにかく「より目パラダイス」ですから(∽д∽)


では今日も皆とブラックコーヒーを少しずつ飲めるようになってきた人達に
サチコーイヾ(^▽^)ノ☆


☆本日のラアッキーアクト☆

「声変わりしそうな男子にずうっと声を出してもらい変わるタイミングを確認。生き証人に。」