MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

4/18

19:24

北川久仁子

きゅん☆ときた女。

北川久仁子

今日、洞爺湖での取材中、小さな男の子に出会いました。

しゃがみこんでいる彼は、せっせと何かを摘んでいる様子。
見ると、片手にはパンパンに膨らんだビニール袋を提げています。

「何をしているの?」

彼は答えました。


「’’うつくし’’を拾っているの!」と。


彼が手にしているビニール袋には、「つくし」がいっぱい。
ナルホド~。つくしを、彼は「うつくし」と言っているのか(^-^)



「あっ!ここにも’’うつくし’’!」
「一緒に’’うつくし’’を拾おうよ~!」
「’’うつくし’’、たくさんあるね~」


いつもより春が早く訪れている洞爺湖。
夢中で「うつくし」を摘んでいるキミの姿こそ、いとうつくし。