MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

4/11

11:08

大下宗吾

そうですよねアキ姉

大下宗吾

確かに春はゴミが目立ちますよね(+_+)


特に煙草の吸い殻。


この前、煙草のお仕事をしている方と酒会があったんですわ。北海道の喫煙率って他の都道府県に比べて特に高いらしいですね。売れてる煙草の銘柄もその土地でかなり違ったりするそうです。


で、

店を出て帰る時の事。


「じゃあ大下君またね!俺は歩いて帰るわ」


と言ったその人の左手には携帯灰皿。
今の時代は常識です。
が、しかし!その人の右手にはトング(焼肉をひっくり返す火バサミみたいなやつ)を持っているではないですか!


それは何ですか?と尋ねると


「吸い殻拾って帰るんだわ」


って。


感動しました。その人は徒歩で通勤し、吸い殻を拾いながら会社まで行くそうです。しかも毎日。家から何kmもあるんですよ?多い時は500本くらい拾うそうです。凄い事です、鏡ですよ。


それを聞いて自分も下を見ながら歩いたら、その多さにびっくり。毎日は真似出来ないかもしれないけど、


みなさん、ゴミはゴミ箱へ!



よし!ロケ行くぞ!