MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

3/7

23:51

大下宗吾

ありがとうございます!

大下宗吾

今日は友達だったり事務所のみなさんだったり、番組のスタッフさんにも祝ってもらったり、本当に温かい方達に囲まれています。

僕も30歳になりました。

僕がオフィスキューに巡り会えたのは25歳の時。
あの時僕は大きな勘違いをしていた。
オフィスキューに入るだけで売れっ子になれて、有名になれて、何を喋ってもお客さんを大爆笑させられるだろう。
自分もそこそこイケるはず。
何の根拠があってそう思ったのかわからないが、当時テレビの外側にいた僕はテレビの内側にいる人達を簡単に評論していた。

今思えばただただ恥ずかしい。

知らぬ強さ、若気の至り。
あれから少しずつ、色々な事を知っていって、もっと知ろうとして努力して。
でも努力すれば努力するほど自分の無力さを痛感して、結局周りの人に助けられて感謝して。
その繰り返し。

「謙虚」って言葉があるけど、それって本当に努力している人にしか身につかない能力の一つだと思った。
クリエイティブオフィスキューという場所にはそれを培う事が充分に出来る環境がある。
支えてくれる人達がいる。
応援して下さるみなさんがいる。
出来る。必ず出来る。頑張ります。
人生は1回、今日という日も1回。
楽しまなきゃ!