MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

2/15

06:44

音尾琢真

通勤の車達に混ざるブルドーザーやグレーダーに北国を痛感

音尾琢真

今日もスバセカ劇場ロケに通勤する音尾です。

グッモーニンっ!


昨日の朝の自らの天気予報とは裏腹に、撮影ポイントの山間は猛吹雪。
一日中吹き荒れ続けた。


今日はどうなんだ?


今日も同じ場所に行きます。札幌から少し離れた場所。

撮影が終わっても家まで一時間半ほどかかってます。

ま、当別町っていうんですけどね。

本来、大して遠くないけど冬になると時間がかかるのです。



しかし昨日の撮影の合間、暴れまくる吹雪を外に出て感じながら眺めていると………


……なまら寒いね。


いや、そうじゃなく(笑)


久しぶりに感じたね。
北海道の自然の息吹というか。地球のエネルギー北国版ていうか。
でも小さい頃は頻繁に旭川で感じてたものだったな。
札幌も都会なんだよなぁ。


懐かしくなりつつ身体の芯では充電完了したような感じだったよ。



夜にはエネルギー切れたけどね(笑)



こうして移動してる間にも、雪がまた横向きに降り始めてきたわぁ。