MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

2/4

11:11

北川久仁子

そうなんです。福山さんの影響も受けたのですよ!!

北川久仁子

いやぁ~、光栄でございます(*^^*)
福山雅治さんのラジオ「魂のラジオ」で、
北川の名前を出して頂けたなんて、、、。
なんて、恐れ多い!!

今朝、「ラビバ」のメールをチェックしていたら、
番組を聞いたリスナーの皆さんからは、

「聞いたよ、くにちゃん!!!」
「マシャが言ってた!!!」などなど、報告メールも来ていて、
みんなも驚いたようですね。
でも、めっちゃ驚いたのはこのアタシ本人です!!!

「ま、ま、ま、ま~じ~で~?!
 福山さん、そんな全国放送で!!!
 誰もわかんないですって~~~~~~~~~~~~~!!」と、一人赤面してしまいました、、、。


あのですね、
「福山さんのオールナイトニッポンを聞いていた有名人、
 福山さんのラジオを聴いてこの業界に入った業界人」と言う話題
だったんですよ。

そう!!アタシは、学生の頃、福山さんのオールナイトニッポンを
聞いていたのです。
その頃、少し、ラジオのお仕事をかじっていたアタシは、
「なんて自由にお話されるんだろう!
 なんて楽しいお喋りなんだろう!!
 なんてまっすぐ自分の意見をおっしゃるのだろう!
 しかも!!!!、、、下ネタ、勉強になるな~(笑)」と
パーソナリティとしての福山さんを完全にリスペクトしてしまったのでした。

その直後、担当した深夜番組で下ネタを連発してしまったのは
言うまでもありません、、、。
(真似するところを完全に間違ってました (笑))



今でも福山さんのラジオを聴かせて頂いてます。
「本当に、ラジオが好きな方なんだなぁ~」と思いながら
聴かせて頂いてます。


ラジオ好きって、
「ラジオ好きの喋り」が分かるんですよ。いや、ホント。
言葉では言い表せないんだけど、
ラジオ好きの心をくすぐる何かがあるし、
リスナーにしっかりとメッセージを伝えようとするものなんです。
これって、「パーソナリティとリスナー」が一対一で向き合っている
メディアであるから成り立つところもあるんです。




、、、、ってちょっとマジメに語ってしまいましたが、
福山さんの一言で、アタシ自身の原点を思い出しました。
ラジオが大好きな人間として、一人でもラジオ好きな方が増えるように、
今日もアタシは元気に、楽しく、「ラビバ」します♪

ご本人が、このHPを見ることはないでしょうけれど、、、、、。

「ありがとうございまーす!!!!!」