MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

1/28

11:04

北川久仁子

先日の大雪で、

北川久仁子

ほんのちょっぴり除雪作業をしたアタシは、
まだ腕が筋肉痛です。

いてててててて、、、、。


大雪なんか降られると、
「こんにゃろ~!雪なんてもういらないぞー!」と思うのですが、
昨日の「スキップ」のロケでは、
その雪がとっても美しくて、束の間、日常を忘れさせてくれる
「優しい存在」に思えました。


昨日は人生初めてのクロスカントリーをニセコで体験。


ふわふわと雪が降る中、森の中をスキーで進んでいくんです。
ほんっとに静かで、お喋りしないでいると、
鳥の声が聞こえるの。

ふっと、目を、誰も足を踏み入れてない新雪に移すと、
動物達の足跡があったりして、、、、、。
なんだか、とってもイイ汗をかきました☆

休憩はもちろん森の中。
あったか~い紅茶を飲んだり、雪の上に久々に寝転がってみたり。

空を見上げるとね、高く伸びた木々の葉で隠れていて、
その隙間からふわ~っと雪が舞い降りてくるのが見られるの。
あぁ~、こんな景色が、風景が、時間が、
北海道にはあるんだなー、としみじみ。

いいよ~!!雪景色!!!
たまには自然の中に身を置いてみて♪


「クロスカントリー」って、
激しい冬のスポーツを思い浮かべる方もいらっしゃるでしょうが、
スキーをはいて雪の中を楽しむハイキングのことも、
こう言ったりするみたい。
お勧め!!