MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2008

1/15

14:01

宮崎奈緒美

ピェンロー鍋

宮崎奈緒美

フォトダイアリーに日曜日に「ピェンロー鍋」の鍋会をしたフォトをアップしたら沢山の「どんな鍋?どんな味?」コメントがありました!

と、いうことでピェンロー鍋のレシピです↓↓

材料は、白菜、干しシイタケ、豚バラ薄切り肉、鶏もも肉、春雨、ごま油、塩、一味唐辛子(ゆず胡椒でも美味しいです!)
ものすごく簡単に説明すると、
1:干ししいたけの戻し汁を鍋に入れ、白菜を煮込み、鶏肉、豚ばら肉、ゴマ油を投入。
2:白菜がくたっとなったころに春雨を入れて、ゴマ油を回し入れて、食卓へ。

味付けは自分の椀に塩と七味を入れ鍋の汁で溶かし、スープを作って食べて下さいね!!

簡単でしょ(。・_・。)ノ

…とは言え、私は出来上がったところに参上した為、全く作っておりません(笑)
ちなみに作ったのはすべてスタッフYです。

鍋の後の「DS大会」も楽しかったーお腹いっぱいになった後のゲームも格別でしたよ♪

やっぱり冬は鍋ですね!