MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2007

11/3

09:03

小橋亜樹

激ウマ鍋レシピ☆☆☆

小橋亜樹

興奮→落胆→希望→感動→勇気と起伏激しい一日が過ぎ皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?

洋センセイも大変お元気そうで何よりでございます。
いつも楽しく観てますよー!
「暴れはっちゃくママ」
上戸彩ちゃんが逆立ちしてひらめくシーンと洋ちゃんの
「父ちゃん情けなくて涙でてくるぁ!」と長太郎を叱咤する名台詞が大好きです。
体に気をつけて頑張ってねf(^_^)

ところで、夕べ臨月の友人宅で鍋大会をしたんですが、後数日で出産を迎える友人の味付けはもうすでにママの味!(笑)
いやーなまらうまかった!

「激ウマ豆乳キムチ鍋☆☆☆」
*ベーススープの材料
・豆乳、キムチ、豆板醤、コチュジャン、白味噌、鶏ガラ粉末(お好みの濃さで調整してね)

*豚肉、キノコ、白菜、豆腐
コレだけ!

とにかく激ウマでした。
合うんだわ豆乳とキムチが!
残ったとろみたっぷりスープでおじやしてみてごらん!
たまらんぜよ☆

そういえば以前豆腐やさんから聞いたんだけど

「豆製品(豆腐、油揚げ、がんも)を豆乳でにると仲間意識が高まってうま味が倍増するんですよ」って。本当だった!
是非とも
ためしてガッテン(^^)ノ
今夜辺りお鍋はいかが?