MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2007

10/24

23:51

佐藤重幸

な、長かった‥‥‥。

佐藤重幸

ようやく終わった‥‥‥。

何がって?

「目の、痛い痛いDAYS!」だ~~~~っ!!

目の回復具合を、毎日報告すると言ったのに、
今日までここに書き込めなかったのには訳がある‥‥。


「痛くて痛くて痛くて、PC画面なんか見れねーーーって!!」


エピレーシック。
前にも書いたが、角膜が薄かったり、極端な近眼の人がやる手術。
目の一番外側の上皮細胞を取り除き、
それが再生するまでは多少の痛みが伴う。
この痛みは、

「人によります」

と言われてはいた。


俺はびったし当てはまったぁぁぁーーーっ!!
「痛む方の人」に、当てはまったぁぁぁぁーーーーっ!!!!


仕事の為、
術後翌日の夕方に札幌を発ち、東京へ向かうまでは何ともなかった。
しかし千歳空港に向かう直前から、俺の目はジンジン痛みだし、
飛行機では目も開けられず、常時涙は出っぱなし!
鼻水だって出っぱなし!!
その状態は羽田から渋谷のホテルまで続いた。
電車でも目を開けられないから、駅名を告げるアナウンスに耳はダンボ。
聞き逃したら乗り過ごす!

「殺してくれ‥‥。いっそ殺してくれ‥‥‥」

と思うぐらい辛かった。


ああ~~~、そろそろ目が疲れてきた。

続きは明日だ!

(あ、でも今は痛くないから!痛み止めも注さなくていいぐらい!)