MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2007

10/9

15:09

佐藤重幸

待機中。

佐藤重幸

東京にいます。
何かの撮影です。(実は先週も来てました)

北海道では紅葉が始まったというのに、
こっちはまだまだですね。
寒くないのは良い事だ。うん。

あ、さて、
こないだ俺も、安田と一緒に健康診断してきました。
数年振りだったので、
血液、心電図、CT、エコー、カメラと、割と徹底的に。

結果、概ね問題無し!(なぜ概ねかは言わない)
特に大腸は「あと3・4年は看なくてもいいぐらいです」
と、太鼓判押されました。


「ほっ!!」


悪い所を見つける為の検査なんだけど、
見つかったらどうしよう‥‥‥見つかるな!的な、
この矛盾した気持ち‥‥。
全部解消されました。

しかし、安田もメモってたけど、
大腸検査の為の前日からの検査食、そして下剤は‥‥辛かった!
快便体質な俺にとっては、生まれて初めての下剤。

‥‥痛くなるんだね、お腹が。

初めて知った。

前もって、

「検査を受ける為の最良な大腸のモデル写真」

なんて物を受け取った俺は、性格的に燃えてしまう。

「よし!絶対1mgのウンコも大腸には残さん!!」

当然こうなる。
飲んだね~~~必要以上に。

おかげで、カメラを入れながら先生が
「佐藤さん、昨日から何も食べてないんじゃないですか?」
と言うぐらい、理想的な状態だった。
「いや~~、そんな事ないっすよ」
と、まるで散々勉強したくせに
「全然してないよ~」
と言う、ガリ勉くん的な気持ちを味わう。


お、出番だ。