MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2007

1/22

20:19

音尾琢真

ただいま札幌。

音尾琢真

名古屋でのTENも終わり、無事に札幌に到着。
愛猫『裕次郎』さんに再会。相変わらずかわいいぜ。裕さん写真はぜひ雑誌『NEKO』を見てね。

今日は札幌に帰ってきました。
まずは車検に出していた車を取りに行きまして。久しぶりのマイカーはシートポジションやミラーの角度が若干変わっていて、でも修正がなかなかピタリといかずに坐り心地がしっくりこなかったな。
ここんとこずっと飛行機やら新幹線やらだったから自分の尻の形が変わったのか?
そういや……関係ないけど2006年からずっと、飛行機や電車、映画館や劇場の椅子に座っていると尻がかなり痛むのです。


…いや『ぢ』の話じゃなくて……


確かに東京TENで『ぢ』話で盛り上がったけど(笑)
なんといいますか…ビテイ骨のとこですよ。前は平気だったのに、なぜか2006年の飛行機に長時間乗った時から痛むようになりました。

なんでしょね?これ。



…それはさておき。

今日は車に乗って札幌ステラプレイスに行き、僕の大好きな『奥田民生』大先生の新しいCD『奥田民生シングルコレクション 記念ライダー1』と『~2』を購入。
CDはもともと全て持っているから、買ったベスト盤に入っている曲も全部持っているし、パソコンにも入れちゃってipodで曲順も自由に聞くことができるから、新しいCDを買う必要は本当はない。


でも買ってしまった…。

これがファン心理…。

この気持ちなんだね、皆が僕らを応援してくれる時の気持ちは。

わかる。よくわかるよ。

ちなみに僕も奥田民生大先生のライブは札幌で結構な確率で行ってます。
最近時間が合わなくて辛いけれども。もちろんコネじゃなく一般発売のチケットで☆
まぁでも最近は自分でチケット取ってるわけじゃなくて、同じく民生好きの友達がいてね、そいつがチケット取ってくれるんだけどね。
数年前に札幌市民会館でやったライブの時は最前列の席でした。なまら感動。僕の友達ほんとありがとう。興奮したねぇ。でもオケピの空間のせいでステージまで遠くて憎らしかったっけ……。
10年ほど前に奥田民生大先生が『ひとり股旅ツアー』の際に札幌のルネッサンス・マリア・テアトロという、僕らナックスがいつも公演してた収容人数250人ほどの会場 で弾き語りライヴをした時も、電話でレアチケットをゲットして観ました。そん時は自分で☆

…ああ蘇るなぁ…。

今年も時間が合えば見に行きます!民生先生!

いや~CD買ったしゴキゲンだ。


…でもね。

今日はまだ仕事が…。覚えなくちゃならないものが…。

『やまだひさし、音尾琢真の素晴らしい世界』のショートドラマの台本を覚えなくちゃならんのです。
ショートドラマとはいえ、一気に4本くらい撮るし、しかも少人数で出づっぱりだから台詞が結構あってね…。いかん、覚えられる気がしない…。
大泉も『ハケンの品格』のセリフ覚えに苦労してるって言ってたな…。俺も頑張るわ(T-T)

くそ~裕次郎さんとCD聞きながらゆっくり休みてぇ。