MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

10/5

06:51

森崎博之

携帯からモ日記もっぷこ~んしねま。

森崎博之

んふぅぅぅ~~~。

いい映画だった・・・。

渋谷の映画館で、「シンデレラマン」を見た。

世界恐慌を背景に、一人のボクサーが妻と子供たちを守るためにリングに復帰。
「ミルクのために」強敵と拳を交える主人公は、

いつしか人々からヒーローとして崇められていく。
彼の名は、



・・・・・・・



・・・・・・・



ま、忘れたけどね。



何とか・J・何とか だわ。



(おじいちゃんかよ)



実存したボクサーの物語です。

前評判の高さを裏切らない、素晴らしい映画でした。
クライマックスでは当たり前に涙。

号泣っていうんじゃなく、グイッ、グイッと目の奥を刺激される感じ。
心震えて涙が目蓋から一粒だけ落ちる、そんな感じ。
ボクシングの臨場感と家族愛に溢れていました。

闘いの撮影が素晴らしく、俺なんかは黙って見てられなかった。

「んふっ!」

「ぬぐぁっ!」

と、何度も声が漏れる。

(でもサスティンペダルを踏んでいたので大丈夫)

久々に大満足の映画でした。
2時間半、気持ち良かった~。
ぽっぽや以来かな、こんなに良かったの。

気になったのは前の席のカップル。
エンディングからスタッフロールが流れた瞬間。

人より大きめの吐息を盛らす巨顔の前で、

・・・こっそりキッス!

おぉーい!!

おまえら主人公気取りか!
余韻も冷めたわ!

ラッセルクロウのキッスはそりゃあ美しかったが、
おまえらのは何ちゅうか・・・

ぶっちゅ~じゃ!


ふん!

椅子が大きいから見えないとでも思ったか!

切れ間から俺だけにバリバリ見えておるわ!
目の前じゃ!

ふん、悔しい事あるかい、どーせブサイク同士のぶっちゅ~じゃい!

と、客電がつき振りかえると・・・

カップルばっかりなのな!
気付かなかった、俺くらいじゃん一人ぼっちは。

しかも前のカップル、メンズはなまらイケメンじゃん!彼女も可愛いし!

がーん!!

おまえラッセル並だよ!

悔しかったから、帰り際に忍法すかしっぺを食らわせてやったわ。
(↑サイテーだなこいつ)



イケメンの気持ちも分かる。
余韻に浸りながら、幸せなぶっちゅ~がしたくなる。

そんな映画でした。

いや~映画って、ほんとーにいいもんですねー。

(もずの晴朗)