MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

9/29

00:57

森崎博之

も日記長すぎる。

森崎博之

昼に大泉からメール。

「大変だぞリーダー!」

とタイトルに書かれている。

本文は「テレビジョンを見なさい!」と命令形だが、
絵文字をふんだんに取り入れたキュートなメール。
(片ほっぺふくらましてる顔)
(4個も)
(↑かわいいなアイツ)

タイトルとはうってかわって、のほほんとしてしまった。


しかし大変って、何が大変なんだ・・・?
しかもテレビジョンで?


まさか何かスクープされたのか??
(そりゃあ写真週刊誌だ)


・・・で。

本屋に行ってみた。

テレビジョンを持つ。

いつものクセで、後ろから開く。


・・・

・・・

なんもないぞ?

・・・

あぁそうか、北海道版か。これ首都版だもな。

あいつ俺が東京に居ること知らないな?

あっ、大奥だ。

ふ~ん。綱吉の話か~。

小池さん、悪い顔しているな~。

白くて眉薄くして、何だかモーツァルトみたいだ。


あっ、犬だ!かわいい!

いいなぁ、この写真の菅野美穂になりたい・・・・

いや、いや!

このシチュエーションなら、犬になりたいぞ!!


・・・

・・・

・・・!


!!!!!


・・・ぱたん。

余りの驚きに、ワシゃあ本を閉じてしまったばい。
(宮部さん)

何を思ったか分からんが、一度本を置いてその場から立ち去り、グルメコーナー行って

「ホリエモンの想定外のうまい店」

なんかをダラッと読んでみた。

ふぅ。グルメ本は落ち着くなー
(何でよ。)


よし、もう一度テレビジョンを開こうかなと・・・。

「森崎さんですよね?」
「わああ。はいっ!」
「コンポーザー見ました!」
「あああ、ありがとおございますううう・・・!」

本屋で声かけてくれたカップル、不審者みたいな対応しか出来なくてゴメン。

あれじゃまるでエロ本読んでて母親に見つかった中学生だ。

あとホビーショップに久々に入ってガンダムを見ていたら、声をかけてくれた店長。
僕を知っているなんてあまりに意外で驚いちゃいました。

それにしても最近のガンダムはすごいね~

・・・なんて、そんな話は今度シゲとしよう。



本屋を代えて、もう一度チラ見。

とにかく。
なんだありゃあ。

いつもと扱われるページが違うよぉ~。
しかも俺なんかをさー。
何だか申し訳なくって喜べないよぉ~!

あれじゃ、大泉と俺が「おかしなふたり」みたいじゃ~ん?
(んなことない)

いやいや、オレ確かにちょっとだけドラマ出してもらうんだけどさ、
ホントにちょっとだけなんだよ~?
黙ってようと思ってたくらい。

や、もちろん、ちょっとだけでも光栄なんだけれどもさ、
でもテレビジョンのあんな場所に載せてもらえるなんて~
しかも名前付きで~


デレデレ~
(嬉しかったようだ)

でもね、
このドラマのクランクインは俺のシーンだったのよ!


しかも、
撮影の初セリフは俺のセリフだったのよ!


さらに、
初NGも俺よ!
芝居デカ過ぎたの!

・・・すごいしょ!!
(何がよ)


ファーストシーンは外ロケだったので雨が降ったら延期だけど、
何とか持ちこたえてくれて、終わった途端ぽつりと来た。


「さっすが晴れ男だもんな~」
「そうさー」

なんて言っている所、そういや写真撮られたっけなー。

でもまさかこんな風に載るなんてね。


俺ァ、孫が出来たら一緒にコレを見て、
「聞きなさいモタロウ。
わしゃあな、この人のおかげでこうして取り上げてもらえたんじゃ・・・
いい奴じゃった・・・・・
先に逝っちまいやがって、このモジャモジャ切れ痔野郎。」

なんつって、ホロリ涙を見せるだろうな。
(意外と長命なオレ)



とにかく、そんな暴走男のテープカットで始まったドラマ。
大泉の話では雰囲気よく最高の現場だとか。
裏話も色々面白いよー。

完成が楽しみだね~。

俺も2言3言の出番を楽しみにしてよっと。




じゃあほげっ・・・・










・・わぁぁぁっ!

そうだ忘れていた、モリーステージが明日収録だ!

先週は第1幕最終回のことばっかりで、第2幕考えられなかった!

えぇと、すんません、ここでメールテーマ決めさせてください。

えぇと、えぇと・・・・

「叫びたいほど○○!」

これでお願いします。

例えば、
叫びたいほど地下鉄間違えたとか、

叫びたいほどオイシティとか、叫びたいほど宮部さんとか、
(意味分からん)

テレビジョン見て叫びたかった、とか・・・・・
(これは俺が話すからダメね。)

エピソードを詳しく書いて送ってください!

メルアドは・・・・

たぶん・・・・

mo@air-g.co.jp
です。

大下!これで合っているよな?

えっと、すんませんが29日の22:00までに送ってください!
それ以降は収録に入っちゃって読めませんので!!

よろしくお願いします!
優秀賞には「つたない進行表」を送らせて頂きます。


新モリステを救うのはアナタです!!!

♪ちゃらっちゃっ ちゃちゃっ ちゃ!

(マリオのテーマ)

(↑何でよ)




明日は4時起き~

ほげっちゃら~