MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

9/19

01:40

森崎博之

モ日記  9.18

森崎博之

昨日は友達3人でちょいと飲みすぎてしまい、今日はずっとSOSでした。
具合わるぅ~。

SOSと言えば、中1の頃。
そう、20年前か。
・・・いや、ほっとけ。

SOSとUFOを間違えた事があります。  
素で。

いや、間違って覚えていたんです。


中学で新しく出来た仲間と夜遊びで、自転車で山へ。
何するわけでもないですが、何となく冒険気分でウキウキなヒロユキ13才。


なんだか楽しくって、

「あ~あ、UFOでも現れないかなぁ~」

と言いたかったのに、

「あ~あ、SOSでも現れないかなぁ~」


連れ「・・・ん? いや、助けられないし。」

おれ「助けられない?何言ってんの。助からない、ってコト?」

連れ「助からない?だからSOS?何で助からないの?」

おれ「いやだから、SOSに連れてかれるしょや。」

連れ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・??」


なんていう、どこまで行っても話が噛み合わない事がありました。

そいつとは、それ以来遊ばなかったな~。

今だから言おう。
俺が悪かった。







モリステの企画で、事務所の宮崎奈緒美とデート。

詳しい内容は放送で紹介しますが、彼女と一日居るとかなり頭がウニっちゃいます。

あちこち運転して、ある店の前の信号で止まりました。

「この店はチョコレートバーでね、高級なチョコとお酒を楽しむんだよ。」

「へぇ~。そんな店あるんですか!ステキですね!友達に教えてあげよっと!」

「一枚1500円位してね・・・・」

「あ、もしもし~(↑聞いてない)あのね、珍しい店教えてもらった!紅茶バー!!」

「・・・・・・・・・」


宮崎よ、紅茶バーは珍しくないだろ。


「あ、間違った。コウチャとチャコって似てますよね!」


似ていない。

そして、紅茶と「チョコ」だ。

チャコって何だ。

海岸物語か。

(俺一人爆笑)




ただ、運転中ずっと話してくれて話題には事欠かなかった。

仕事の話、食べ物の話、恋の話、食べ物の話、ディズニーランドの話、食べ物の話。

よく笑い、すぐ泣き、なまら食う。

感想も大げさ。

ヘタクソな歌を口ずさむ。

限りなくバカっぽいが、人に悪い印象を与えない。

楽しいヤツだ。

おもしろいデートだったよ。




登山家の栗城史多君からメールが届く。

いよいよキリマンジャロとケニア山の氷壁にアタックのため、日本を発った。

ホームページ(www.kurikiyama.jp)で彼の勇姿が確認できる。

頑張って欲しいが、緊張と不安で吐きそう、ともこぼしていた。

かなり精神が高まっているはず。

とにかく無事帰ってきてくれればオッケイ(はぁと♪)と返信した。

毎日アフリカに向かって応援してます!


クリキ!ボンバイエ!

クリキ!ボンバイエ!

ほげっちゃ!!