MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

9/9

01:47

森崎博之

も日記。

森崎博之

台風が去った。

気になって、仲良くさせてもらっている余市の観光果樹園に電話。
「ほぼ大丈夫でしたよー!」
という明るい声に胸をなでおろした。

実は今月発売のじゃらんのコラムに、果樹園の事を書いた。
まもなくリンゴが旬を迎える。
どうやら今年は良い出来らしい。
去年の分まで、リンゴを頬張るお客さんの笑顔で溢れますように―――。

本当に良かった。


でも。
道外では多くの犠牲者が出た。
海の向こうの国からも凄惨なニュースが届く。
ワイドショーでは絶望の表情が並べられる。
新聞でモラルが崩壊していく記事を読む。
直視できない。
これがリアルか・・・・・。

自分にできる事は、
防災グッズを玄関に置いておく事。
一刻も早い復興を祈る事。
それと、しっかりと受け止めて教訓にする事。

地球はどこか、おかしくなってきている。
人間までおかしくなっちゃ、いかん。




今日はガタメの録音。
顕さんに会ったら髪形が変わっていた。
そうか、もう美白につとめなくても、細眉にしなくてもいいんだね。
(って、自分で勝手にやっていたんだけど)

先週のモリステ生放送での村山発言
「NACSで一番苦手なのは?」
「―――やすださん・・・。」

これをNACSは帰りの車内で皆で聞いていた。
顕さん含め、大爆笑だったらしい。
確かにメンバーの放送をイチリスナーとして聞くのは面白い。
ようし寝る前に、顕さんの暗~い番組とシゲのガンダム番組聞こうっと。

3時まで聞いていられるべか・・・・。
つーか、顕さん喋らねぇなぁおい!!