MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

8/27

02:41

森崎博之

新潟公演終了によせて。

森崎博之

5月の広島公演から始まって、
東京、秋田、大阪、仙台、名古屋、浜松、香川、福岡、そして新潟。
およそ3ヶ月に及ぶ10都市への旅公演が終幕しました。
ご来場の皆様、誠にありがとうございました。

凱旋公演が目前に迫っているので気は抜けませんが、
ちょっとだけ一息ついて新潟の地酒を飲みに行きました。
メンバー5人と、もう一人。
新潟に就職した、大学演研時代の後輩と一緒に。
とても美味しいお酒でした。

後輩は昔、どんな役にも馴染む役者さんで、
もし続けていたら今では有名俳優になっていたかも知れません。
実はNACSの初舞台に客演もしてもらっているんです。
何度か一緒に年越しもしました。

でも今、彼は新潟で働いています。
元々「馴染む」事に長けている彼は、すっかり大人になっていました。
(いや、俺たちが子供のままなのかも)
昔とはさすがに変わった部分もありましたが、
相変わらずの大きな笑顔で我々に色々と話を聞かせてくれました。
懸命に、今の仕事に誇りを持っていて、
我々は時に頷き、時に昔のように悪態をついたりして笑い合いました。

僕は明日早いので先に失礼しましたが、
またたまに会って飲もうな!と固く握手してきました。
自信を持って今の仕事を見つめている後輩に、勇気をもらってきました。

残すところ、あと6ステージ。

「ただいま!」を言うのが何だか照れくさいですが、
また札幌のお客さんに見ていただきます。

芝居を見られなかった方々にも、
シアターテレビジョン生中継やクローズドサーキットでご覧いただきます。

それから今日の新潟公演のご挨拶で発表させていただきましたが、
12月22日に早くも、COMPOSERのDVDが発売されることになりました!

もうひと踏ん張り、頑張りまっす!!

あっ、来週は宮崎のAir-G「R」アシスタント代理出演だな!聞いているから頑張れよ!
皆さんもエキスタに応援に行ってあげてね!
ものすごく心強いから!

あと、札幌に帰ったら、ぐるナイと馬の骨見るの楽しみだ!

誰も言うなよ!ゴチが誰になったのか!

じゃあ、おやすみなさい!
ふがふがり~~~♪
(ちょっと酔ってる)