MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

7/15

03:27

森崎博之

モ日記。

森崎博之

じゃらんの取材で登山体験。

10年ぶりだったが息切れはしなかった。
ダイエットの一環で、有酸素運動で鍛えているのが効いているな。
自分より若いやつがぜえぜえ言っている傍で鼻高々。ふふふ。

残念ながら山頂は雲がかかって真っ白だったが、道中見下ろす景色は息を呑む美しさ。

登山・・・・・・。
はまるかも。

今日の体験を、より楽しいものにしてくれたのは、一人の青年との出会い。

栗城史多(くりきのぶかず)くん23歳。
現役大学生でありながら登山家で、なんと16日かけて北米のマッキンリーを制覇。
続いて南米の氷壁も制覇し、欧州のエルブルース、モンブランを連続登頂。
誰も成し得ていない、7大陸の最高峰登頂を志す。

道外では登山ブーム到来が目前らしい。
中高年だけの娯楽ではない、我々こそ普段の生活から足を伸ばして金のかからないレジャーを採用しても良いのではないだろうか・・・。
そんな事を、彼と話しながら考えた。

楽しくて二枚目で、ちょっとエッチ。
人間味に溢れている。
間違いなくブームの火付け役となるのだろう。

9月にはアフリカのキリマンジャロ、12月には南極にも挑む。

10月と、来年1月に再会を約束した。
僕のイチオシの店で食事するんだ!

10歳も年の離れた友人が出来て、嬉しい限り。
刺激しあいながら、ずっと応援したいと思う。

よしっ!頑張ろう!
今日は彼の影響で夜更かしした!
寝るっ!

ふがぁーっ!!