MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

5/30

15:23

森崎博之

札幌。

森崎博之

秋田公演、終了して今朝の飛行機で帰ってきました。
御来場いただいた皆様ありがとうございました。
初めて訪れたマチでしたが、温かく迎えてくださって感動でした。
沢山の拍手と、思い出をありがとう。

食べ物も酒もおいしかった!
特にとんぶり、しどけ、鰰なんかが絶品だった!!

美味しい店を教えてくれた皆さん、GIPの皆さん、ありがとう!
そして昨夜、閉店後特別に店を解放して下さったカフェ「フルモンティ」さん!

心からありがとう!

パスタもピザも美味しかったし、とってもオシャレでした。

そして初めて、なんと白い壁にサインを書かせていただいちゃいました・・・。
かなりお断わりしたんですが、強くご希望いただいたもので、つい・・・。

いやぁ、オシャレなカフェに似合わないサインですが、お近くの方、ぜひ見てやってください・・・。

そのうちモバイルサイトにその壁の写真アップしますね。(暗すぎだけど)

しかしそのサイン、問題がありまして。

大泉が居ないのです。

原稿書きがある!と、キッパリ楽しい打ち上げを断ってホテルの部屋に缶詰になりました。

そう、皆さん知ってますよね。

どうでしょう本の小説を今月中に書かなきゃならず、昼夜公演で精魂尽き果ててもまだ自らを奮い立たせて執筆に向かったのです。

皆様、そして藤村さま、ご心配なさらず!素晴らしい小説が完成する事でしょう。
あぁ藤村さま、誕生日おめでとうございました!
どうでしょう本のポスターを、全国のローソンで見かけます。
いやぁ、俺が写っていますなぁ~。なんとも嬉し恥ずかしであります。

秋田から我がマチに戻り、車内でFMから北川久仁子の声が聞こえて帰ってきたなぁ、と実感する。
以外に暖かくて驚く。
まだ桜が咲き誇っていた。嬉しい。待っていてくれたみたい。
お気に入りのスープカレー屋さんで大好物を食す。

・・・あぁ、やっぱり札幌が一番好きだなぁ~。

さぁ、俺も帰ってじゃらんのエッセイ書こうっと。

俺達はちょくちょく札幌に戻ってきましたが、スタッフの多くは広島、東京、秋田と、なんと21泊の遠征でした!

本当に、おつかれさまでした。ゆっくり休んでくださいね。
次は、大阪です!