MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

2/10

14:08

川島直樹

東京の友人

川島直樹

昨日はサッカー盛り上がりましたね~。
僕も自宅で発泡酒を飲みながら、背番号「7」の代表のユニホームを着てTVで観戦してました。苦しい試合でしたが勝てて良かったですね~。う~ん。北朝鮮、いいチームでした。それにしても日本の選手層、たいぶ厚くなりましたね。頼もしい限りです。


個人的には中田英寿のファンなので、代表での彼の活躍に期待しています。


さて、ここ最近の僕は東京から友人が遊びに来ていたので一緒に小樽や余市、登別や定山渓と札幌近郊の観光スポットをまわっておりました。


久々に温泉に入りましたよ。
う~ん。温泉って、いいですね~。


静岡出身&東京在住の友人は冬の北海道は初めてらしく、「北海道って、外国みたいだね。俺、外国だって言われれば信じるよ。」と訳の分からない事を言っていました。


友人曰く、北海道は空気がうまい。飯が旨い。女の子が可愛い。だそうです。女の子に関しては好みの問題なので、何ともいえませんが色白で整った顔をした人が多い。らしいです。


う~ん。どうなんでしょう。


雪まつりまで堪能し、友人は別れ際まで「北海道は最高だ~!!」と大絶賛していました。帰り際、彼は一緒に聴いていた「MORY STAGE」の感想を真剣な顔で述べ、貧乏なのは仕方ないけど、31歳なのにうんこやセクハラ話は慎んだ方がいいんじゃない。もう子供じゃないんだからさ・・・。(しばしの間)それじゃ!!元気でな!!と大きく手を振って元気に帰って行きました。


「最後にダメ出しかよ!」


そう思いながらも僕は大きく手を振り返し、笑顔で友人を見送りました。


う~ん。そうかもしれない。


と痛感し、僕はだんだんと小さくなる友人の背中をただ見つめていました・・・。



M君、ありがとう。