MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2004

11/30

01:47

川島直樹

冬がやってきましたね。

川島直樹

遂にやってきました。白い悪魔が。
今日の札幌は一面、雪、雪、雪でございます。


チャリンコ移動&ローカットのスニーカーを愛用する僕にとっては厳しい季節になってきました。


幻想的な世界。
ロマンティック。

などと暖かい地域から来た人々はこの北海道を一目見て、色々と申されますが、こっちは生まれてからずっとこの世界に生きている訳で・・・憧れも何もこれはもう現実以外の何モノでもありません。


僕達、道民が観光で南の島の透きとおった限りなく透明に近いブルーな海&白い砂浜を見て歓喜して必要以上に日焼けして低温ヤケドしてしまったり、ウキウキで泳いで大量の海水を飲んで溺れてしまう状況と似ているのでしょうか。


「他人の畑は良く見える。」


う~ん。とにかく暑い地域の方々が羨ましい・・・。しかも年中、Tシャツで過ごせる程、暖かい地域に住んでいる人が羨ましい~。


だって、北海道は洋服代がかかるんですもの。こっちは冬になる度ヤレ、コートだ!ヤレ、レザーJKだ!ヤレ、ダウンJKだ!と色々と暖かいアウターを着なければ生きていけない・・・。オシャレではなく最低限の武装だ。


しかも冬モノの洋服は値段が高い!!


実は今日まで秋モノのJKを重ね着してゴマかしていたが、この氷点下ではもうゴマかせない・・・。身体的に限界だ。


どうしよう!!
金が!金が!金がない!


老後は絶対にTシャツと軽い羽織モノで一年中、過ごせる国&地域に移住したいという夢を持っている今日この頃です。


でも暖かい所って、とても大きなゴキブリがいるんだよな・・・。


ゴキブリ・・・イヤですね~。


やっぱり北海道は素晴らしい。


世界地図を見て、最近思う事がある・・・。
北海道ほどカッコイイ形をした島はない。