MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2004

11/7

16:50

宮崎奈緒美

頑張らねば!

宮崎奈緒美

秋といえば食欲の秋ですよね。

私は年中大食いなのですが、秋ということで更に食欲がすすんでしまいます。

毎年、秋に冬眠するのか?ってくらい食べ、冬にはお腹に栄養袋をつけ(お腹に脂肪がつくという意味です)春を越え夏には栄養袋が無くなるというシステムの体だったのですが、今年は栄養袋が無くならず焦っております。


歳を重ねるうちにシステムが変わってしまったのでしょうか。


秋を迎える前に社長から、”秋は寒くなってくるから、その寒さのせいで満腹中枢を刺激されて食欲が旺盛になる”と教えてもらいました。


なので、できるだけ暖かい服装をしています。
結構いい調子かもしれないです。
しかし、気を抜いてしまうとすぐ甘いものに手を出してしまうダメな私がいます。


今日は何もない日だったので昼から走ったり、縄跳びをしたりと頑張っていました。エライぞ!
寒くなってきたので今から部屋でベリーダンスでも踊ってカロリー消費を頑張ってみます。最近全然練習していなかったので踊れなくなっててまたまた焦ってます。


1日5・6食を食べても心配が無かった高校生時代が懐かしい・・・
・朝ごはん→朝練後→早弁(主に2時間目終了時)→お昼→部活前→晩御飯

そう考えるとやっぱりスポーツをしなくなったのが原因なんだなぁ。
食欲の秋の他にもスポーツの秋だと言うじゃないか!
マジで頑張ります。