MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2004

9/5

01:13

川島直樹

明日!旭川です!

川島直樹

物凄く刺激的だったジャンボリー(4日間6ステージの札幌公演)が終わり、この一週間、全くあの華やかなステージとはかけ離れた日々を過していた。

毎日毎日が非常に地味だ。

毎日がフィスティバル&カーニバルだったら、さぞかし楽しいのだろうが楽しい事に馴れてしまうとまたそれが当たり前の日常になってしまうから始末が悪い。

人間って傲慢な生き物だ。

さて明日!いよいよジャンボリー旭川公演が
行われる。旭川というと、もう10年程前、学生時代にCBR400RRという、物凄く心地良い4ストロークの排気音がするバイクで友人を後ろに乗せ札幌から一日に3往復した経験があるとても懐かしい街だ。

どうして一日に3往復もしたのだろう?
全く思い出せない・・・。

その時、ヘトヘトに疲れてヘルメットでつぶれた前髪をいじりながら食べた醤油ラーメンの味だけは今でも鮮明に覚えている。

普段はラーメンといえば味噌ラーメンしか食べないが、この時はじめて醤油ラーメンってこんなに旨いんだ~と感動した。

10年振りにまたあの美味しい醤油ラーメンが食べたい。そしてまた、あの日常ではない刺激的なステージに立って皆様とお会いできる事を楽しみにしております。