MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

1/13

01:15

森崎博之

その時僕は、

森崎博之

・・・東京でオペラ見てた。

ごめんちゃい大泉先生。
ナマで見る!!
ってあんなに言い張っていたのに。
嘘になっちゃった。

それにしても初オペラだったが・・・
うーむ、かなり勉強になったわ。
見れて良かった。
しかしやっぱ俺には高尚だったな。
そして長いのな~三時間あった。
あ、もちろんCOMPOSERの取材です。

オペラ終わったら九時半さ。
もうドラマ始まってる!と焦り、
でもホテル戻ったところで終わっちゃってるだろうし、それなら街頭テレビだ!と、電気屋を探したんだ。

でも東京分からんべや。
急がないと終わってしまうしょや。
焦ったもな~。

したっけ目の前にドンキホーテあって、
入ってすぐの化粧品コーナー、
その上にテレビあったのよ!

ちょうどシーエム中でさぁ。

立ち止まり見上げたよ俺は。


「大泉もう出たかなあ?」

「今回の出番終わっちゃってたらガッカリだな」

「どうしよ、CM明けいきなり出たら。」

「店の中で叫ばないようにしないと。」

「あーどきどきしてきた。」

「ふぅぅぅぅーーーふぅぅぅーーーー」

なーんて思ってて、

「それにしても長いCMだなぁ・・・」

「さっきから同じシャンプーのCMばっかりだ。」

「・・・・?」

「んんん??」

「同じシャンプーのCM???」

・・・これ宣伝ビデオじゃーーーん!!!

おおーーーーい!!!!

いやぁ、化粧品コーナーに置いてあるもん、そりゃ宣伝のCMずっと流してるわな。

で、急いで階段上がって、したら奥に家電コーナーあってさ。

見たい一心で走ってさ、行き着いたらさ、

今度は全部のTVでハリーポッターさ!!

DVDの宣伝さ!

賢いなぁと思ったね、TVとDVDをいっぺんに紹介してるもな。

そして地上波はアンテナ繋いでないから見れないとさ。

俺は急いで店を出てさ、やっぱり電気屋を探し走ったさ!

で、見つけたよ。
今度はちゃんと家電量販店。

こりゃ地上波見れるだろ~と思って入ったんだ、したらTVコーナー四階さ!

東京ってのはあれな、エレベーター無いんだな。

必死に階段駆け上がったよ~。

もう汗だくな。

12月の東京でそんなヤツ俺だけさ。

ヘトヘトになりながら四階着いたらさ、

・・・TV消えてるのな~。

どうやらその店もう閉店時間さ。
蛍の光が流れ出してさ。

でもちょっと気が早いよな~。
客出してからTV消して欲しかったな~。



結局。

今日、東京のスタッフがビデオに撮ってくれたのをホテルで見ました。

いやー映画を見たような面白さだった。
大泉が出てるところはとにかく
「んおおっ!!!!」
って感じで、内容が頭に入らず結局巻き戻した。
すごかったなー。
ちゃんと出てた。
演説のシーンは泣いたなー。
地震の怖さ、悲惨さも改めて強く感じた。毎週火曜日が楽しみになったよ。

大声のエキストラが必要だったらいつでも呼んでね。




・・・長くなってスミマセン。