MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2005

1/1

11:42

佐藤重幸

改めて、

佐藤重幸

新年のご挨拶をさせてもらいます。

皆様、明けましておめでとうございます!



  『時間を有効に使う!』


新年の決意って、良くて1ヶ月ぐらいしかもたないもんですよね。
ダイエットや禁煙みたいに、すぐ「明日から‥」なんてな事になりがちです。
しかし、私は思います。

「このままでは、あっという間に死ぬ」

新年から縁起でもない事言ってますが、
去年一年のスピードったらなかったわけですよ。
31年の人生の中で、間違いなく一番早く感じた訳です。
そしてその記録は毎年更新していくであろう事も、
今までの経験から想像できる訳です。

ということは、少なくともあと10年ぐらいは過去を振り返る余裕もない事に‥‥。

嬉しい事とは分かっていても、どこか悲しい‥‥‥。

だったら!

10年後過去を振り返った時、

「いやぁ~~、全然【悔い】がねぇなあ~~~」

と、言いたい!
だから、時間を有効に使わねばと思う訳です。


まず、休みの過ごし方を変えよう。

次の日が休みだからって、深酒して、夕方まで寝て、
気がつきゃ深夜の3時頃で、次の日寝不足で仕事に行くのはもうやめよう!

一度読んだ膨大な本を、ローテーションでまた読み返していくのはもうやめよう!

休み日は早起き!まずはこれを心掛けていきます。

今年は全国公演もある事ですし、
そのために個人でしなきゃいけない事は山ほどあります。
そういう時間を作るために、日々の時間を無駄にしない。
新年の決意です!


去年は災害や、耳を覆いたくなる物騒な事件が多発しました。
実際、災害に見舞われた方々は今も不自由な避難所での年明けだった聞きました。
自分達の平凡な暮しが、
実は「平凡」なんかではなく「幸運」であるという事をもう一度噛み締めて、
今年一年、がんばっていきます。

皆様の応援、今年もよろしくお願いします。