MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2023

6/7

23:26

河野 真也

ちょっと、ちょっと

河野 真也

いや〜、凜ちゃん、ドラマ楽しみやね!
凄いしょ!このお仕事が「日曜スピリッツ」でも言ってた……


あ、ちょっと待ってね、凜ちゃん。
先に、どうしても触れなきゃいけないものが……。


太星!

また、凄いの、ぶちかましたな!

なに、なに?タイトルが

「正しいが正解じゃないかも!」

おお、これはなんか読みたくなるタイトル。

問題は本文や。


「4日にNORDで初の演劇「Error」駆け脱ぎました。」

走りながら脱いだらあかん。
駆け抜けよう。

『Error』終わったばっかりで、さっそくエラーしてるわ。


「皆様、ほんとーにありがとごさいました!
次の日 5日は爆睡の為、爆睡。」

爆睡の為の爆睡。
聞いた事ないな。

6日に爆睡する為に、5日に爆睡したのか?
爆睡した次の日、寝づらくないか?


「5日の人体活動時間が2時間弱でした。」

起きてる時間のこと、“人体活動時間”って呼んでんの?ちょっと、怖いんやけど……。
ビックリするから親御さんとかに言わん方がいいで?


「5日または6日の朝、寒気で5時に起きました。」

どっちや。5日なのか6日なのか。
寝過ぎてわからんくなってんのか……。

ん?4日に舞台終わって、おそらくアドレナリン出て寝るのが遅くなって、寝たのは夜中2時くらいか?
で、5日の日は寝続けたんやろう。人体活動時間が2時間、言うてるしな。

で、起きたのが6日の朝5時。
うん、なるほど、なるほど、

え!27時間寝てる!!!


「寒いのになんかめちゃくちゃ汗かいてました。寒かったのに何で汗かいてるのって思い、ここでふと思い出しました。
このErrorを通して、稽古最中に演出の川本成さんから何度も言われた言葉が
「その演技の逆をやってください」
、、、、?怒る演技の場合、逆だと喜ぶだよね。え、それってシーン全体がおかしくならないのかな?そう思い理解するのにとても時間がかかりました。
でもそうなんだよね、多分人ってありえない怒りに来ると、もはや笑ってしまう。
そうすると、そうなんだ、いやそうだ。
多分そうなんだ、僕も今日の朝、寒気がしたのに汗をかいたのは、
うんこを我慢してたからだ。」


いや、うんこかい!!!!!

いい話やなと思って読んでたら損したわっ!

なにを「そうなんだ、いやそうだ。多分そうなんだ」で盛り上げとんねん!


「うんこしたいのにトイレに行かず、寝た。
したい事の逆をしたから汗をかいたんだ。
逆を行くとこんな不可解なことが起きるんだ。」

ちゃうわっ!
ただただ、うんこしたいの我慢して汗かいたんや!
不可解でもなんでもない!
冷や汗やっ!あぶら汗やっ!
ちゅうか、うんこしたいのによう寝続けられたな!


「普通なら今すぐにでも漏らしそうな勢い。
それでも寝た。」

寝るな!うんこ、行け!


「その結果
汗をかいて、寝づらい環境下に僕を支配し、これでどうだ、と言わんばかりの猛攻。
仕方なく1時間後にトイレに行きました。」

そっから、1時間、我慢したんかい!
27時間も寝てるんやから、すぐ行け!


「6日の朝、体がびっくりするほど軽い。
あ、めっちゃ詰まってたんだな。
逆すご、、!!
まだまだわからなかった事が沢山あるなぁ、自分の体のことなのに、世界は広いと考えさせられました。」

世界が広いんちゃうねん!大腸が広がっとんねん!


「地球では暖かい地域もあるけど、その逆に寒いところもある。
魅力的だよね、陽の裏には陰がある。
そんな人間になりたい。
もっともっと自分の引き出しを増やしたいと思いましたね。常に生きてる瞬間にアンテナを立てながら生きていこう。
そんな今日6日はまた4人で仕事なうです。
今日はどんな逆をしようかな。」

どんな逆をしてもいいけど、うんこだけはちゃんと出すんやで?
そこには、逆も何もないんやから。
うんこは、出すしかないんやから。


太星、タイトルで言うてた「正しいが正解じゃないかも!」は、確かにそうなんやろな。
今の世の中だから、この時代だから“正しい”だけで“正解”ではないものはたくさんあるんやと思う。
そして、“正しい”ことも“間違ってる”こともどちらも正解な事もあると思う。正解なんて無い事だってあると思う。


でもな、太星。



排泄物は排泄する事が正しい。



これだけは、この世の中で唯一の「正しいが正解」なことなんやと思うわ。


だから、頼む。


うんこだけは、我慢せんといてくれ。


「最後に、ご来場頂き、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。」

NORD、舞台お疲れ様!!!


ところで凜ちゃん、なんの話やったっけ?