MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2022

8/11

22:22

河野 真也

河野、瀧原、戸澤、そして……

河野 真也

札幌演劇シーズン2022夏レパートリー作品 ELEVEN NINES「12人の怒れる男」の本番が明後日13日(土)からと迫ってきました。

2014年、2015年、2018年、そして今年。
4年ぶり4回目の「12人の怒れる男」です。
初演の時から呼んでいただいて、僕自身にとっても4年ぶり4回目。
毎回、少しずつ役者さんが変わってるんですが、今回は半分のメンバーが変わりました(また、とても味のあるベテランの癖が強い人ばっかり!笑)。

新しい「12人の怒れる男」になっています。


舞台は、ひどく蒸し暑い陪審員室。
ただでさえイライラしやすい環境。
そこで行なわれるのは、父親殺しの罪に問われた少年が、有罪か無罪かを決める討議。有罪となれば死刑となる。
それぞれにかかる、大きな責任。
12人の答えは、全員一致でなければならない。


この舞台は真ん中に大きな机があり、12人の陪審員が座ります。
その四方を囲んだ客席の皆さんも、一緒に、悩み、怒り、判断を迫られる。

リピーターがとても多い舞台です。
だから、できるだけ早めに、一度ご覧下さい。おそらく、違う席でもう一度観たくなります。

一部ダブルキャストとなっていて、16日まではNORDの瀧原光が出演します。
ぜひ、16日までに一度ご覧下さい。

そして、去年キューを卒業した戸澤亮が、その役を17日から演じます。
だから、17日以降も一度ご覧下さい。笑

さらに、僕はお断りしたんですが、藤尾がアフタートークでやってきます。
どんな手を使って自分をブッキングしてきたのかわかりませんが、
16日14時の公演です。
「12人の怒れる男」と、「1人のイカれた男」を観に、ぜひお越し下さい!



札幌演劇シーズン2022夏レパートリー作品 ELEVEN NINES「12人の怒れる男」
2022年8月13日(土)~20日(土) 全13ステージ

8月13日(土)18:00◎
8月14日(日)14:00/18:00
8月15日(月)14:00◎/19:00
8月16日(火)14:00◎(藤尾)/19:00
8月17日(水)14:00◎
8月18日(木)14:00/19:00
8月19日(金)14:00/19:00
8月20日(土)14:00
◎…終演後アフタートークあり

*上記は開演時間です。
*公演は約2時間を予定しています。


PRICE 料金
全席指定 一般4,000円 学生1,500円(前売・当日共に)
*未就学児童入場不可。

チケット取扱
●ローソンチケット ローソン店内Loppiで購入可  Lコード:11797
● チケットぴあ セブンイレブン店内マルチコピー機で購入可 Pコード:512-422
● 道新プレイガイド  0570-00-3871
● 市民交流プラザチケットセンター 店頭(回数券も販売)
● エヌチケ チケットを会場引き取りにすると各種手数料無料、チケット代だけで購入できます。
●Corich舞台芸術! 当日精算チケットの予約ができます。
●インターネット予約(札幌演劇シーズンサイト)

*回数券の詳細など、チケットについて詳しくは札幌演劇シーズンをご覧ください。
https://s-e-season.com/ticket/


PLACE
北海道立道民活動センター かでる2.7
(札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル)


リピーター割引もあります。
お待ちしています!