MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2022

1/2

17:19

河野 真也

いやいや

河野 真也

いや、安保くん、グループ内で処理してくれる?

「p.s 
河野さん!!新年早々申し訳ありませんがうちのメンバーがまたすごいことになってるので恒例のやつよろしくお願いします!」

って書いてるけど。いや、“恒例のやつお願いします”って。
そのフリは、そのあと絶対ウケない魔法の言葉やんか。怖い、怖い。

それと細かいけど、「p.s」じゃなくて「p.s.」か「ps」ね。ピリオドは2つか無しで。

あと、


「2022年は寅年!!!タイガー!!!!!!
どっこいしょー!!!」

勢いが凄い。
安保の中のおバカが暴走してるで。

そうやねん、NORDって、実は太星だけじゃないねん。

全員、、、やねん。


「引き続き虎のように全力で突っ走っていきますので応援のほどよろしくお願いします!」

イノシシ年の時に、“猪突猛進!イノシシのように”ってよく聞くけど、“虎のように”って。
虎は速いけど長い距離を走られへんから、気をつけてな……



いや、違う!
安保のダイアリーの添削になってしまってる!
違う!新年一発目のダイアリーは、ちゃんと皆さんへのご挨拶から始めたい!

新年のダイアリーのタイトルを「いやいや」とかしたくないのよ!

では改めまして、


みなさん、あけましておめ……あ、先に太星のも見ときますね。



「初々しい新年! 島 太星」

小学生の作文のタイトルやんか。
新年に“初々しい”つけちゃってるもん。

で、そのあとの安保が

「あけましておめでタイガー! 安保 卓城」

やからな。
完璧、お調子者の小学生やで。なんやねん、NORDって。



「あけまして、おめでとうございます‼︎
去年または一年前、いっぱいな人に知っていただけて、大好きなNORDメンバーに、大好きなお先輩、大好きな事務所の皆様、そして僕たちのことを応援してくれた愛に溢れた方々に感謝しきれないです‼︎」

去年だけでいいでしょ。一年前も去年やから。
お先輩は……もうそれでええわ。


「感謝してます。
それは、常に僕にとって源な元気玉になってます。」

元気の源ね。ドラゴンボール好きなんかな。“元気玉”を使う時の悟空のセリフ、俺も好きやで。

大地よ、海よ。
そして生きている全てのみんな……。
このオラに、ほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!

いいよね。
そんな感じでみんなからちょっとずつ元気をもらってるんやろ?
素敵やな。


「そして、舟木健(たけちゃん)安保卓城(たくしろ)瀧原光(ひっか)がそれぞれ今年は舞台が始まって、1人1人が楽しんでくれて、幸せになっていけたらめいいっぱい僕も応援しながら頑張ろう‼︎って思います‼︎」


絶対とは言わんけど、本名(ニックネーム)より、ニックネーム(本名)の方がいいんちゃうかな?
俺で言うと、

「うちのバカ(藤尾仁志)が……」って書くと思うねん。思わずいつもの言い方で書いちゃったけど一応説明しとくみたいな。これが、

「うちの藤尾仁志(バカ)が……」って、もう(バカ)は余計な情報でしょ?逆におもしろいけどな……いや、おもしろいな!

じゃあ、どっちでもいいか!


「体には気をつけてね、いっぱい食べていっぱい牛乳飲んで槍で突かれても負けない骨になるんだぞう‼︎」

え、出演する舞台って時代劇なの?槍で突かれるの?
で、槍でやられる場合、骨を強くしても骨に行く前に身をやられるから、筋肉鍛えんと。その点、牛乳はタンパク質も豊富やから筋肉にもええな!


「そんな中、今年のおみくじはきちだいで、争事(あらごと)に【勝てども後に恨みあり】と書いてあり、きちだい先輩に急なマウントを取られ、だけども、勝って恨んだ方とも分かり合える努力をしようと思いました‼︎
なのでどんな困難来ても負けないで頑張る気持ちだけ忘れないで今年も生きていきたいと思います‼︎」


ちょっと待って、すごい、すごい。

え、まず、おみくじ、現代読みしてる?

おみくじには「吉大」って書いてたしょ?これ、「きちだい」って左から読んじゃった?

え、これまでずっと?

え、多分、ベーシックなおみくじって、

「吉大 | 勢運」

ってなってるんやけど、「きちだい せいうん」って読んでるの?

一応、言っとくか。

「うんせい  だいきち」

って読むんやで?
あと、「争事(あらごと)」って書いてるけど、おみくじ、ちゃんと見てみな?「争事(あらそい)」って書いてるから。で、その中身をちゃんと理解してないと思うんやわ。

まず、きちだい先輩ってなに?いや、そこは一回飲み込むか。じゃないと、話が進まん。
あのな、きちだい先輩がマウントを取るって、“きちだい”との争いみたいになってるけど、気を付けなきゃいけないことを書いてくれてるだけやからね?おみくじとケンカしたらあかんよ?
で、「勝って恨んだ方とも分かり合える努力をしよう」って、太星が勝負に勝った上で、なぜかその相手を恨もうとしてる?そんな理不尽な。ほんとは「争いごとには勝つけれども、あとで相手に恨まれる」ってことやと思うで?
じゃないと、その相手の人は、勝負に負けてさらに恨まれるって、もう散々でしょ?その人のおみくじは絶対「大凶」やな。あ、「きょうだい」じゃないで?「だいきょう」な。


「最後に、あけまして、おめでとうございました!」


うん、第一行でも「あけましておめでとう」言ってる。二回目。

過去形もおかしいんやけど。





あーーーーーーーーーー!!
疲れた!!!!!!!!!!

正月から疲れた!!!!!!




大地よ、海よ。
そして生きている全てのみんな……。
このオラに、ほんのちょっとずつだけ元気を分けてくれ…!!


その元気を使って、


あけまして、おめでとうございます!!!!!!!!