MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2021

3/4

20:51

河野 真也

すごいの、きたな。

河野 真也

太星、今回の、すごいな。

あ、一応言っとくけど、褒めてるわけじゃないからね。



まず、タイトルの「今週の島の天気予報」。


どっかの離島の天気予報かと思うよね。

読み進めたら、「あ、天気予報と出演情報を間違えたのか!」ってなって、最後まで読んだら「そういうことでもないんかい!」ってなりました。


とりあえず、あたまから見ていくね。



「3月4日(木)は、「ダウンタウンDX」(NTV)にご出演しました‼️
3月6日(土)は、「メレンゲの気持ち」(NTV)にご出演しました‼️」


これから放送やから「出演します!!」にしよか。収録は「しました!!」やろうけど。
あと、「ご」はいらんから。何回も言ってるけど、「ご」の使い方をよく間違えるから、もう「ご」は使わないと決めよう!よし、そうしよう!



「大泉さんのお隣にご一緒させていただきました‼️」


「ご」の使い方、急に上手!完璧!これからも使って良し!

このあとの文章、すごいな。



「楽屋では緊張をしないように、ネットで自信マンマンになる名言集をみました‼️
【人間は、本当に落ちるところまで落ちると、もはや他人の不幸を喜ぶ以外、何の楽しみも持たなくなる。】っていう素敵な言葉を片腕に陥れてスタジオ向かい、いっぱいお喋りさせていただきました‼️なんだか不思議と皆さんのお顔がよく見れた気がしました‼️とっても良好です‼️」


どえらい迷言見つけてきたな。
この迷言で、どうやって自信つけたんや。

そして、素敵な言葉は“胸に刻んで”くれる?
“片腕に陥れて”って、なに?怖いんやけど。え、タトゥー?入れた?あかんで?腕に【人間は、本当に落ちるところまで落ちると、もはや他人の不幸を喜ぶ以外、何の楽しみも持たなくなる。】なんて入れてる人、メチャクチャ怖いからね!
そんな言葉を抱えながら「なんだか不思議と皆さんのお顔がよく見れた気がしました‼️とっても良好です‼️」って、どんな気持ちで皆さんの顔見てたの!?想像したら怖いんやけど!


いや、ほんまにこんな迷言あるんか?

ちょっと調べてみるわ。







ゲーテ!

まさかのゲーテ!!


どえらい名言なんて言って、ゲーテさん、ごめんなさい。

次。



「大泉さんは滅相半端がない大オーラを放っており、スタジオの皆様を渦の笑いにそっくりそのままスポッ‼️と入れておりました‼️」


大泉さんと一緒に出演できたことで、いかようにもしてくれるその存在がとてつもなく大きく感じられたんやろうな。その大きさを表現したくて「滅相半端がない」っていう新しい言葉を生み出しちゃった。あと、「渦の笑い」は逆、逆。「笑いの渦」ね。この言葉は藤尾くんが使い方プロやから、今度聞いてみて。



「そして、3月7日(日)はしんや師匠と「行ったことのない畑に行こう!第二弾牧場編」オンライン配信です‼️」


前から言ってるけど、弟子にとった覚えないからね?
しんや師匠って呼んでくるの、太星と、あとはマネージャーがバカにしてイジってくる時だけやから。



「師匠は歩いてるだけで名言がボサボサ生え散らがっておるので、とっても名言吸収させていただいております‼️」


ゲーテの名言出したあとに、僕が名言を言ったみたいなの、恥ずかしいからやめてくれる?
僕、名言とか言うタイプじゃないから。

あと「生え散らがって」って、また言葉作った?「禿げ散らかす」の反対語?

逆に僕の気持ちとしては

「太星は歩いてるだけで迷言が撒き散らされるので、回収させていただいております‼️」

な感じです。

最後。



「僕の心は4日も6日も7日もどちらも晴れです‼️」


太星の心の天気予報かい!
7日(日)、その予報が当たるように頑張らせていただきます。

ぜひご覧ください。
詳しくはこちら



あと、北海道では「おまかせネコの手」という不用品を買取してくれる会社のCMが始まりました。テレビCM初出演のNORDと共に出させて頂いています。
こちらもご覧くださーい!

詳しくはこちら


ほな!