MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2021

2/2

21:20

河野 真也

節分

河野 真也

今日は節分。

夜、仕事が終わって、鬼のお面をつけて家に帰ると、5歳の息子から全力で豆を投げつけられながら

「メッチャクチャにしてやる!」

と言われました。

どれだけ鬼に恨みがあるのか。
それとも、僕に恨みがあるのか。


3歳の娘の方は、豆を投げもせず持ったまま

「おにさん、だっこして〜」

と、ニッコニコ。


その後、家族はご飯が終わっていたので、一人、イスに座り、南南東を向いて黙って太巻をモグモグ。

息子はなんとかしゃべらせようと体をくすぐってきます。

「こえをだせ!だすんだ!」

娘は膝にのってきて、僕がかぶりついたあとモグモグしてる間に、手に持っている太巻にかぶりつき、ニヤニヤ。

それを繰り返し、結局、娘と一緒に一本の太巻を食べました。


そんな、節分。

あー、たのしかった!


あ、先週の土曜日20時というゴールデンタイムに、久しぶりにTVhさんの番組に出させていただきまして。

もちろん放送は北海道だけだったんですが、6日までコチラで観られるみたいです。

詳しくはこちら

ちょっとずらした北海道を楽しめます。
まわりの評判も良く、ホッとしてます^_^

道外の方も、まだ観ていない道内の方も、ぜひご覧くださーい!