MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2020

12/31

20:45

河野 真也

紅白

河野 真也

パプリカまで観ました。


今、ベッド。

よりによって、いつもより早く娘が眠たくなり、腕枕しながらこれを書いてます。
しかも眠りが浅く、なかなか離れられず。


大泉さん、見たいな。

紅白、観たいな。


なんで今日に限って……



あれ、もしかして、娘も一年の疲れが出たのかな?

今年を振り返ると、
子供達の◯◯したい!◯◯行きたい!という要望を何度、「コロナ終わったらね」と返してしまったか。
(反省。工夫した答えを毎回出せるチカラを身につけよう)

どこかに行ってもすぐ手をシュッシュ、手洗い。

初めの頃は公園にも行けず、行けるようになっても遊具が禁止で遊べず、今でも公園に行ったら遊具で遊んだらすぐ手をシュッシュ。

できる限り、人が少ない外で遊び、家でもいろんな遊びをしたけど、それでも、


プールに行きたかったね。

温泉に行きたかったね。

旅行に行きたかったね。

じいちゃん、ばあちゃんに会いたかったね。



なるべく、充実した日々をと思って親としてはやっていたけど、それでも、子供も我慢することが多い一年だったと思います。


それぞれの状況で、それぞれの度合いで、それぞれの頑張りがあった一年。

皆さん、心から、おつかれさまでした。



そうそう、紅白。
パプリカで、すでに泣いちゃいました……。

なんでしょう、Foorinの歌声に、大泉さんやサンドさん、出演者の皆さんのダンスと笑顔に。
番組に携わってらっしゃる方々の、初の無観客で行なう紅白を成功させようとする気迫に。


まさに今日も明日も気持ちをグッと張って頑張らなければいけない方々が、
どうか少しでも紅白を観て、心がほどける時間がありますように。



皆さん、どうか、少しでも良いお年をお迎えください^_^


あ、そうそう、たとえば里帰りを自粛して一人で大晦日を迎えていたり、他の理由でも一人で過ごしていて、寂しいなぁと思っている方がいたら、僕のツイッターにメッセージください( ^∀^)

一緒に、年越ししましょう( ^∀^)

あ、僕でよければですからね(笑)


一人も来なかったら藤尾にメチャクチャ笑われそうやな(爆笑)

ほな!