MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2020

11/28

12:00

小橋 亜樹

今夜は何にする?

小橋 亜樹

皆様いつもありがとう!
元気でやってるかい?

北海道、こちら札幌は引き続き自粛状態でなかなか厳しい塩梅ですが、ならば!と自宅酒飯を充実させておりました。

やーはじめてやった。

なんして今まで知らんかったべ。

美味しんぼもみてたのに!


『温泉どうふ』と呼ばれるとろっとろの湯豆腐!
やったことあった?!

すごいね、あれ。なんまら旨かった。

友達に聞いてやってみたんだがさ
湯豆腐に重曹と揚げ入れるだけで(プラスハンペンとキノコ類もいれてみた)別の食べ物になったもね。

知らなくて損した!

世の中的には「じゃがりこのサラダ味に熱湯入れてかき混ぜるとポテトサラダになる!」

くらいに有名な話しなんかな?

確かにクックパッドみたら載ってたもね。

いやしかし、
知らんことばっかりだ。

その中から自分にマッチするもの、すきなこと見つけられたらいいのさね。

人は人。
こと、このご時世。
不安の中にいると比べて急いで慌てることもあるかもしれないけど、
急いでは事を仕損じるとはよく言ったもの。

自分の中の強い自分を誇りに!

重曹湯豆腐を知り思ったのでした。

いぇす!各々の思考回路(笑)

あ、ちなみに一発ギャグでお馴染みの『Yes!アキト』君のお兄さんの中華料理やさん『皆月』お薦めです。
あー隠れメニューの納豆の麻婆豆腐たべてぇ!!!
すすきのにいったら是非。

では、今週末もみんな元気でねーっ。