MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2020

5/27

23:00

戸次 重幸

ちまぁーーーーーー!!!!

戸次 重幸

観たぞ!観たぞ!聴いたぞぉーーーー!!!!


ほ……ほんとに、岩井俊二さんと音楽してる!!




いや~~~、なんかもう。  



変な感じ(笑)



いや、失礼!

感動が先走りすぎて、あたふたしてるから勘弁して。



現実味という点で「マジか~~~」って感じ。


だめだ。うまい言葉がみつからん。


よし、ちゃんと書こう。



『ikire』というグループ名。


今の状況から、俺には


『生きれ!!』


『とにかくみんな頑張って、生きれ!』と

北海道弁でエールを送られているような変換の仕方しちゃいます。



そして曲!

なんか今すぐにでも、岩井さんの作品の主題歌になりそうな

優しくも、ちょっと悲しい感じが……



良すぎる!!!!



【little lie】も【知らない世界も見飽きた】も聴いた。


MVだからかも知れんが

「よくもそこまでネック見ないで演奏しながら歌えるもんだ!」

と感心(そこかよ!)(自分つっこみウザい!)(はい!)


いやいや、プロに対して失礼なコメントは置いておいて


聴いてみて

Chimaの歌声とと岩井さんの作品の世界観って

驚くほどシンクロしてるなって、思いました。


そこに今まで気づかなかった自分が、アホに思えるほどに。



とにかく、ウキウキさせてくれてありがとう!


頑張れ、ちま!チマ!Chima!

(俺も頑張れることを頑張ります!)






追伸


【little lie】の小節始め歌い出しの「then」の歌い方

脳にズキューンとくるわ。


https://youtu.be/m_oc-zZKNXw