CUE DIARY

大泉 洋 大泉 洋 2020/02/29 10:00 本当に大変な事になって来ましたねー

全国各地で、コロナウイルスの対策で、大変ですね。

学校も早く休みになってしまって、お母さんたちも大変だし、色々楽しみにしてた行事も無くなってしまって、子供達も可愛いそうです。

CUEのみんなの舞台や、イベントも、色々中止になってしまってみんな悲しいよね。

何とか早く収束してくれることを祈るばかりです。

そんな中、このお知らせをするのはためらいもありますが、こんな時こそとの思いもあって、書かせていただきます。

私がナレーションを務めました、ドキュメンタリー映画の

『ママをやめてもいいですか!?』が今日から公開になりました。

子育てを日々頑張ってるお母さん達の日常を描いたドキュメンタリーで、微笑ましくもあり、ホロリとくるとこもありの、最高の映画なんです。
まぁ私はまだナレーションの入ってない、本編見て、ホロリどころか、夜中に嗚咽しましたけどね(笑)

自分が、親からの愛情を、受けられずに育ったお母さんの子育てに涙が止まらなかった。
どう子供に愛情を伝えて良いか分からなくて悩むんですよ。

とにかく今子育て中のお母さん、そのお母さんを支えるお父さんに見てほしい映画です。

説教くさくもなんともない、普通に楽しめる、立派なエンターテイメントです。

その映画が、このコロナウィルスで、出かける事を控えたい状況を考えて、異例ではあるのですが、公開と同時に、配信もスタートして、家でも観れるようになりました。

以下は制作側からの思い詰まったメッセージです。



いよいよ映画館での上映が
スタートするのですが、コロナウィルス対策の為、
オンラインでも同時に上映することになりました。

★映画『ママをやめてもいいですか!?』オンライン上映URL
https://vimeo.com/ondemand/mamayame/

※期間限定公開(〜3/13(金)まで!)
※一度購入すると、3日間観ることが可能です。



映画館と同時上映というのは異例のこととなりますが、
外出を自粛せざるを得ないこのタイミングで、

・感染症が心配で映画館に行けない
・小さな子どもを育てているので映画館に行きにくい
・忙しくて行く時間がない
・新宿まで遠い!! 沖縄在住!!

なんていう方達にも、ご覧いただけるので、映画を見ていただいて
元気になってもらえれば!と急遽、このような形での
上映をすることに決めました。

是非、少しでも多くの方達に観ていただきたいです。



との事です。

どうぞそれぞれの環境を踏まえて、検討してみて下さい。

よろしくお願いします。

このページの先頭へ▲