CUE DIARY

小橋 亜樹 小橋 亜樹 2020/02/03 09:00 雪まつりの札幌。

皆様おはようございます!

いよいよ明日から「さっぽろ雪まつり」大通会場、すすきの会場も開幕でございますよ。
例年200万人以上のお客様が訪れる冬の大イベント!
今回で71回目を迎えたんですね。
今年は雪不足で雪像を作るにもあちらこちらから雪をかき集めひと苦労だったそうです。

雪まつりと言えば私が小学生の頃、今はなき「松原のじいちゃん(母方)」が自宅前庭にちっさい雪像やら雪だるまを数個ならべ『松原雪まつり』と名付け、近所の子供達を喜ばせていたものでしたが、晩年はめんどくさくなったのか、ある冬には熊の木彫りや古いビニールの人形に白いスプレーをかけただけのものを飾っていたことがありました(笑)ほんとに松原のじいちゃんは突飛な人でした。

雪まつりシーズンが到来すると思い出してはニヤニヤしております。

さて、2月。
芝居稽古の方も熱が高まっております!

いやぁね、稽古が楽しいです。
魅力的な役者さんが勢揃いしてましてね、間近でその演技を見てゾクゾク!と共にワクワクもするからゾクワクゾクワクしてます。

先日も稽古あと演者スタッフ皆さんと乾杯しに行きましてね。
やっぱりまた記憶がありませんで、いつも東の李苑が私のメモ帳になっています。
そんな座組の

All Sapporo Professional Actors Selection vol.1『虹と雪、慟哭のカッコウ 〜SAPPORO’72』
絶賛チケット発売中!お楽しみにいらしてくださいね!

では、今週も体に気を付けて楽しき日々を〜。

このページの先頭へ▲