MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2020

1/27

13:40

小橋 亜樹

2020年2月22日22時22分22秒。

小橋 亜樹

みなさまこんにちは!
Chimaおつかれさまでした!大盛況なによりだっ。
温子も公演頑張ってなー!NEXTAGEもタクシロも楽しみだね!

1月もまもなくごちそうさんですな。早くも2月がやってくるー。
今年はあれだね、2020年なもんで2月はなんやかんや『2』が並ぶよね。

2020年2月22日22時22分22秒なんてさ、11っこもあるわ。
ちなみに
2月22日は
ボーイスカウト・ガールスカウトの創始者ベーデン・パウエル卿夫妻の誕生日に因んで『世界友情の日』

「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せで『猫の日』

食器洗い乾燥機によって食後のゆとりができ、夫婦だんらんの時間ができるということから「ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり」の語呂合せで『食器洗い乾燥機の日』

ヘッドホンが左右2チャンネルの出力を持っていることから『ヘッドホンの日』

おでんを食べるときに「フーフーフー」と息を吹きかけることから「フー(2)フー(2)フー(2)」の語呂合せで『おでんの日』

とかの日らしいわ。

全国のラジオ番組(特に昼番組)のメッセージテーマにかならずなるやつね。

今からリスナーさんたちは投稿ネタ考えといたらいーよ。

あ、そーいやー私ね、他都府県に行ったとき必ずその土地のラジオ番組に投稿するの趣味でしてね、必ず読まれるのを快感にしています。
今回も沖縄ロケの最中、琉球放送さんの2番組に採用されました(笑)

今夜も19時からHBCラジオ『5丁目ステーション アキトム(3スタ生)』宜しくね!
では、今週もみなさま元気ハツラツで!