MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2020

1/14

00:00

戸次 重幸

ちょっと、好きなこと書きますね。

戸次 重幸

なんか、このダイアリーの前のも私だから

ちょっと恥ずかしいんだけど……。



年明け、ライブに行ったんですよ。



【オメでたい頭でなにより】



というバンドさんです。

「真剣2マン遊VIVA!」というツアーのファイナル。

恵比寿のリキッドルーム。

(オメっ子さんにしてみれば、何を今更そんな書き方で!って感じでしょうが)
(ごめんなさい!)
(でも、俺も今じゃ、立派なオメっ子なんで勘弁してください!)
(今回で、Tシャツ、タオル、やっと買えました!)



まあ、私をよく知る人にとったら

私は腹ペコ(マキシマム ザ ホルモンのファンの通称)なんで

「ああ~~そうか」って思ってくれるんでしょうけど。



2号店 → 赤飯さん → オメでたい頭でなにより

という経緯ですわ。

(いや、俺だけではないはず!)
(以前のモンスターロックで、その存在を知ってはいたけど)

(この辺で、読むの止めようと思った人……。はい、やめていいですよ(涙))




どハマり。




オメでたい頭でなにより、に、どハマりしてました。

夫婦共に。いや……息子も!


息子は今じゃ赤飯さん(Vo)のことを

「ダルマのお兄ちゃん」と呼んでます。

(ね~~、オメっ子さん達。無理もないでしょ(笑))



で、初ライブ参戦。


普通にチケット買って、普通にフロアーに行って

普通…… 以上に! 感動してきました!!


(もうね、楽しすぎて!)

(細かいことはいくらでも言いたい)

(が、控える)

(でも、1個だけ……)




「全部の曲が!! ライブのクオリティーじゃねえ~ーー!!!!」




全ての曲が、CD聴いてるかのような再現力!(という表現でいいのかな?)

これはホルモンさんにも共通することだけど

多分、メンバーそれぞれの「技量」が、神レベル!!!!


加えて……いや、やめよう。1個って言ったし。



で、普通に帰ろうと思ってクローク前でビニール袋開けてたら


なんと、上ちゃん(マキシマム ザ ホルモン Ba)に遭遇!!


一度、我が家へも来て頂けている関係なので

お声をかけたら「楽屋行きます?」などと望外のお誘い。



で…………



結局、オメでたい頭でなにより、メンバー全員さんと

お写真、撮らせて頂きました……。




怒らないで!オメっ子の皆さん!!




それぐらい、オメでたのメンバーさん達が

「超いい人」ってエピソードですから!


だって、こんな私と写真撮るメリットなんて

メンバーさんにしてみたら、これっぽっちもなんですよ?

でも、撮ってくれたんです!!

(キリストが5人いるバンドだと、私は思いました)



ほんとね。


最近、というかここ数年、自分がいかに

「ラッキーマン」

か、感じずにはいられませんわ。



じゃあ、まず、どうしてそんな幸運に恵まれたかって




ここで私が、マキシマム ザ ホルモンのファンだと書く

     ↓

それを腹ペコがホルモンのTwitterに投稿

     ↓

ナヲさん(マキシマム ザ ホルモン Dr)が我々の公演を観に来てくれる

     ↓

ナヲさんと繋がる

     ↓

上ちゃんとも繋がる

     ↓

で、この始末!!(感涙)



そもそも論で言うと、こういうネット社会になった事まで遡り

私はラッキーだった! そこに感謝!!


しかも、じゃあ、私がこの仕事できていたからのラッキーと考えると

NACSのメンバーにも感謝だし

そもそもそもそも……

そんな我々を応援し続けてくれた、皆さんへも

感謝の念は遡るわけですよ!!





決して、酔ってませんよ(誓)(真剣)(命かける!)



いや~~、ほんと、ラッキーな年明けでした。





長くなりすぎたけど、追伸!!


YouTubeで「日出ズル場所」を検索してください。

まずこの曲でハマりました。

次に、わかりやすくカッコいい曲でしたら

「チャイルドプレイ」です。


で、どんどん沼にハマっていってください。

まあ、ハマります(確信)
       


長文になりすぎた事


一切謝る気はありません!!(どうか、どうか(笑))