CUE DIARY

河野 真也 河野 真也 2019/09/06 10:10 9月6日

胆振東部地震からちょうど一年です。

被災地では、前を向いて動いている方、未だ前を向けないでいる方、新たな問題に直面している方。
さまざまな方がいらっしゃいます。

それぞれの状況を、今日の夕方のイチオシ!!でお伝えします。

僕がHTBの土屋アナウンサーと一緒に、毎週月曜日にやっている「しあわせ散歩」というコーナーがあって、町の皆さんの願い事を聞いて神社お寺にお願いしに行くというもの(アポなしで飲食店に行って食べまくるコーナーとも言われているもの)なんですが、今日は特別編。
8月に厚真を散歩してきました。

大変な被害にあった厚真神社には、強く前を向いている宮司さんがいました。
厚真に新たな風を起こしそうなナイスキャラ。
特産品を使った美味しいグルメ。
そして皆さんの笑顔と出会ってきました。

いつも通りの「しあわせ散歩」をお届けします。


藤尾は、安平の早来(はやきた)中学校に行って、自分で作詞作曲した歌(本人は本気。まわりはバカバカしいやつ)を歌ってきたそうで、子供達の笑顔が見られるようです。


夕方4時から3時間生放送です。
北海道で観られるという方、ぜひご覧ください。



そして、各地で大雨被害などに遭われている方に、心からお見舞い申し上げます。

一年前、大変な時に、誰かに思ってもらえているということが、どれだけチカラになるかを強く感じました。

その時から、思っているということを、声に出そうと思いました。


水がひいても、そのあとがまだまだ大変だと思います。
大変な状況にいる方、これからのことが不安で仕方ない方、

皆さんのことを思っています。
できることをしていきます。



そしてもう一つ、思っていることを声に出そうと思います。






明日、いよいよ「オクラホマ20th Thanks Tour 笑いの渦、巻き起こそうぜ」の一般発売やなぁ。
みんな、忘れてなかったらいいなぁ。

ローソン、ミニストップ店頭Loppiにて
Lコード
札幌:11788
大阪:54034
東京:32621

やなぁ。

10時、発売開始やなぁ。



以上です!

このページの先頭へ▲