CUE DIARY

河野 真也 河野 真也 2019/03/14 14:14 遅くなりましたが…

大泉さん、あれからさまざまなお仕事をされて、めちゃくちゃ刺激的な毎日を過ごされているのに、よくあの日のことをそんなに鮮明に覚えてらっしゃいますね……。

僕も、あの日の皆さんの困惑した表情が忘れられず、20年です。


皆さん、お祝いありがとうございます!



そして、こちらも遅くなりましたが…


安平町早来小の「8000人の笑顔プロジェクト」。
すでにニュースなどでご存知だと思いますが、無事に……どころじゃないですね。なんと!


34876人の笑顔が集まったそうです。

12日の報告会で、子供達から発表されました。


すごい。


ほんと、すごい。



その報告会で子供達が語る未来というものが聞きたかったんですが、お仕事があり、残念ながら行くことはできませんでした。

でも、知り合いの方が行って、写真を送ってくれて、その方と、担任の冨樫先生との許可をいただき、フォトダイやツイッターにあげさせていただきました。
よかったら見て下さい。


ここにプロジェクトのことを書いたのが2月19日。
締め切り2週間前。

安田さんがすぐ拡散して下さったり、ここを見た皆さんがたくさんたくさん広めてくださいました。

そういった動きが各地で起こりました。

ファイターズがオープン戦で、早来小の子供達に来てもらって、撮影会が行われたりもしました。

さまざまなメディアでも取り上げられました。


これだけ、たくさんのオトナが動いたのは、子供達のチカラです。

子供達の想いと、熱さと、実行力を知って、動いた。



「8000人の笑顔プロジェクト」のことを広めて下さった皆さんに、心から感謝いたします。本当にありがとうございました。



担任の冨樫先生から、

「本当ならお一人お一人に会ってお礼を言いたいんですが、情報を広めて下さった方、写真を実際に送って下さった方へ、どうか感謝をお伝えください」

ということでした。

先生の、この感謝の言葉、また広めて下さると嬉しいです。
どうか、尽力されたみなさんの元に届きますように。



うん、人はやっぱり、笑顔がいい。


困惑した表情より、笑顔が見たい!

このページの先頭へ▲