MENU
CUE DIARY 一覧へ

CUE DIARY キューダイアリー

2019

2/22

08:00

森崎 博之

まだ被害の全貌が見えていませんが

森崎 博之

おはようございます。
今朝は早くから留萌に移動して、今からロケです。

昨日、北海道を最高震度6弱の地震が襲いました。

半年前の余震という情報があります。
停電、断水、雪崩などという情報もありますが、まだ確かな情報が分かりません。
不安のなかにいらっしゃる方々も多いのではないでしょうか。
冬の地震、北海道はかなり厳しいです。
まだ悲しみ癒えぬなかで、数々思い出してしまうような地震でした。

昨日ハナタレナックスで五人集まって、
河野くんの呼びかけで、笑顔の写真を撮りました。
その写真をアップしようと眺めていた時だったので、せっかく前を向いて強く足を踏み出している子どもたちが、また下を向いてしまうのではないだろうか、そんな不安を持ちました。

大丈夫ですか?

集まった笑顔の写真が、誰かの勇気に繋がりますように。

まだまだ大きな地震が起こる可能性があるとテレビで専門家が話しています。もううんざりしながらでも、改めて備えを強固にしておかなくては。

これ以上被害が広がらないよう祈るばかりです。